忍者ブログ

おでかけ&子供のカテゴリ記事一覧

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

カテゴリ:おでかけ&子供

おでかけ&子供のカテゴリ記事一覧。**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**
[PR]

2024-04-27

記事を読む

鬼母と3兄弟

2019-04-10 おでかけ&子供
先日、次男(小6)が、 「はい、お母さん描いたよ!」 って持ってきた絵。 おぉぉぉぉぉいっ(◎_◎;)!!!! 鬼やんけ。 正直過ぎっしょ・・・・。  固まる母。 大爆

記事を読む

今がピーク!?

2019-02-13 おでかけ&子供
  この間、お正月だったと思いきや、もう2月も半ば!! 毎日が怒涛のように過ぎていく~~~。 目が回る~~~。 平日も余裕ないけど、休日はもっと余裕がない^^; グランドと職場を行き来

記事を読む

夏休み最終日に慌てる息子たち

2017-08-30 おでかけ&子供
小学校も中学校も夏休みが終わったー!! 幼稚園もあと少しっーー!! 今日は、3週間ぶりくらいにパソコンを開けました~!! 今年の夏休みは家族全員揃うことが本当に少なくて。 わたしが仕事の

記事を読む

家族揃ってお出掛けする日々が終わった寂しさよ~~

2017-05-11 おでかけ&子供
  部活から「ただいま~」っと帰ってきた長男。 中学校のリュックをヨイショと下ろした後ろ姿がこんな(´゚д゚`) つまりリュック背面も土まみれ。ぎょ。 これ、部屋に入っちゃい

記事を読む

中1・小4・年中スタート!とやっちまったこと

2017-04-10 おでかけ&子供
なぜか宿題が出なくて意外と期間も長い春休み。 やっと終わったぞーい(^_^)/ ヒャッホーイ。 我が家の3兄弟、中1・小4・年中 になりました☆ 中学校と小学校と幼稚園・・・・。 恐れていた

記事を読む

自分が楽しいとオットに寛大になれるという法則に気付いた年末年始。笑

2017-01-06 おでかけ&子供
  あけましておめでとうございます♪ ひっさびさにパソコンを開けました! クリスマス、年末、お正月。 家族や友達や身内と食べて、飲んで、しゃべって、笑って。 連日、遅寝遅起き(^^;)

記事を読む

なぜだか急にランドセルが小さく見えた日

2016-11-11 おでかけ&子供
長男、怪我のため、現在、登下校は車で送り迎え。 今日も朝、長男&一人で家に留守番はさせられない三男と、バタバタと車に乗り込み学校へ。 (次男は元気なので当然徒歩) いつものように車から降りて、軽

記事を読む

ピンチはチャンス!

2016-11-02 おでかけ&子供
    運動中の骨折で数ヶ月運動禁止になってしまった長男。 幼稚園の年長の頃から今まで7年間。 土日は空手だったり野球だったりとずーっとスポーツをしてきたので、それができない週末

記事を読む

4歳!!

2016-11-01 おでかけ&子供
  最近は幼稚園から帰ってくると、「きょうはこれだけみつけたー!」 っと、園服のポケットからどんぐりを取り出し得意気に見せてくれます。 4歳になった三男。 先日、幼稚園でお遊戯会的なものが

記事を読む

働く。育てる。家事する。遊ぶ。

2016-09-24 おでかけ&子供
  珍しく野球の練習がない週末。 オットも毎週末野球の練習に参加しているため、野球がないとなると親子でひま人~。   で、オットと出かけた子供たち。 メンズデート。 パフェでも

記事を読む

遊び倒した夏休み!そして尾木ママに影響を受けるの巻

2016-09-01 おでかけ&子供
小学校に続き、幼稚園も2学期が始まりました。 長い夏休みも終わってしまえば、なんだかちょっと寂しい。 ・・・なんて思えるのも、長男@小6・次男@小3・三男@年少と、 子供たちがみんな成長したこ

記事を読む

夏休みの課題を終わらせてスッキリ!!!

2016-07-30 おでかけ&子供
  今年もやってきました、夏休みっ! まずは三男、お友達と電車の旅~♪ (この日は、小学校はまだ夏休み突入前) 0歳のときに出会った友達2人と、3人並んではしゃぐ姿はとてもかわいく

記事を読む

エアコン故障・扇風機も故障・夏の暑さはひとをダメにする((+_+))

2016-07-19 おでかけ&子供
いや~、エアコンって最高ね!! 何を突然。 この夏、いつものようにエアコンのフィルターを掃除したあとに、 さぁ、スイッチオーン!!! って思ったらね、まさかのエアコン故障!!!! 冷風が出ない。

記事を読む

お母さんに当たり散らしてバランスを取る子供たち、でもそれもアリ。

2016-07-03 おでかけ&子供
  なんだこの図。笑 次男&三男。 ソファカバーを洗って、中身も座面の板も窓辺で日光浴中。 フレームだけのソファになっている日のひとコマ。 別にさ、枠の中に入らなくてもいいと思うん

記事を読む

小学3年生、反抗期始まりました(=゚ω゚)ノ

2016-06-03 おでかけ&子供
ちょっとちょっと聞いてくださいよ(+o+) 今日の朝の出来事をさ。 小3の次男がね、習字の授業で使って洗った筆を、 習字バッグの中にしまわずに、玄関に置きっぱなしにしていたから、 登校前に片付け

記事を読む

運動会のお弁当作りは、当日の朝、いかにラクをするか!

2016-05-30 おでかけ&子供
週末は小学校の運動会でした! でね、まさかの、三脚、家に忘れました・・・(T_T) せっかく買ったのにぃ。涙 →白くて軽い三脚と、三脚を買い直すまでの葛藤 あーあ(+o+)

記事を読む

入園式と、入園初日&2日目。反省と実践。

2016-04-12 おでかけ&子供
今週から三男の幼稚園生活がスタートしました。   春休みの間、「幼稚園は行かないもーん!」っと宣言していたので、 幼稚園のことには極力触れずに過ごし。 (言うと余計にイヤになるだろうと思っ

記事を読む

インフル襲来、母、隔離されるの巻

2016-03-08 おでかけ&子供
画像は今日の記事に関係ありません! 我が家、ただいまインフル襲来中\(◎o◎)/! そして、母、隔離されましたー\(◎o◎)/! ・・ってね、わたしは感染してないのよォ。 感染

記事を読む

エジソンのお箸ではなく、これでお箸の練習!

2016-03-07 おでかけ&子供
  お箸を使いたがるけれど、うまくできなくて苦戦している三男@3歳半のために、 100円ショップのダイソーでこんなものを買ってみました。   おはしフレンズ♪ &

記事を読む

ウォーリーを探せ!改め、斉藤さんを探せ!?

2016-03-04 おでかけ&子供
  長男がまだ小さい頃に買った「ウォーリーさがせ!」。 たくさんの人の中から、ウォーリーというキャラクターを見つけ出すことを楽しむ本。 最近三男も好きでよく見ています。   &n

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]