忍者ブログ

子供部屋&納戸&クローゼットのカテゴリ記事一覧

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

  • ホーム
  • »
  • 子供部屋&納戸&クローゼット

カテゴリ:子供部屋&納戸&クローゼット

子供部屋&納戸&クローゼットのカテゴリ記事一覧。**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**
[PR]

2024-04-27

記事を読む

我が家の洗濯事情(雨の日編)

2019-02-20 子供部屋&納戸&クローゼット
更新目標明日とか言っておきながら1週間ほど経過((+_+))ゴメンナサイ 今年は脱インスタしてみたりして、ブログ時間確保に励んでいるんだけど^^; さて、前回からの続きです。 →我が家の

記事を読む

増え続けるショップ袋問題、解決の巻

2017-06-12 子供部屋&納戸&クローゼット
   なにかに使えるかも~~っと捨てられず、 だんだんと増えていくショップの袋。 このケースに入るぶんだけ。 ・・っと決めてはいたのだけど、 こんな風にぎゅうぎゅう押し込み・

記事を読む

新年度&子供部屋のクロスの品番

2016-04-11 子供部屋&納戸&クローゼット
  春休み。 たくさん出掛けて、遊びたおし。 なんかもうね、楽しかったけど、すっごい疲れて、体がもたない!!って思った!←本音(´゚д゚`)   そして、4

記事を読む

子供部屋の部屋割り、兄弟で揉めなかった?

2016-01-30 子供部屋&納戸&クローゼット
    先日の記事からの続きになります。   →「子供部屋に壁を設置して、個室にするタイミングは?」 →「小5男子が選んだ子供部屋の壁の色は?」

記事を読む

子供部屋を仕切る壁の費用はどれくらい?

2016-01-28 子供部屋&納戸&クローゼット
    長男の部屋の壁に、鳥を飛ばしてみました~♪ お抹茶色に黒が映えます(^_-)-☆   【UMBRA/アンブラ】 FLOCK WALL DECOR/ウォ

記事を読む

小2男子が選んだ子供部屋の壁の色は?

2016-01-19 子供部屋&納戸&クローゼット
  先日の記事、 「子供部屋に壁を設置して、個室にするタイミングは?」 「小5男子が選んだ子供部屋の壁の色は?」 からの続きになります。 次男の部屋の壁の色はこんな色になり

記事を読む

小5男子が選んだ子供部屋の壁の色は?

2016-01-17 子供部屋&納戸&クローゼット
  先日の記事、 「子供部屋に壁を設置して、個室にするタイミングは?」 からの続きになります。 ひと続きだった子供部屋を2つに仕切るため、壁を設置しました。 で、その壁紙は、ア

記事を読む

子供部屋に壁を設置して、個室にするタイミングは?

2016-01-08 子供部屋&納戸&クローゼット
何年も前の過去画像ですが、 我が家の子供部屋はこんなふうに2部屋ぶんが、ひと続き。 ドアは2つ。 いずれ個室が必要になったときに壁を付けようと思って、 新築時は仕切りませんでした。

記事を読む

海・プールセットの収納&高い所に便利な収納ケース

2015-10-03 子供部屋&納戸&クローゼット
  海やプールに行くときのあれこれ。 その収納について。 水着(学校用とレジャー用両方)、帽子、ラッシュ、 着替え用タオル、バッグ(学校用とレジャー用両方)、 浮き輪、水中メガネ

記事を読む

納戸にステンレスパイプハンガーを設置

2014-03-27 子供部屋&納戸&クローゼット
      前回の記事@オットの衣類収納の見直し  からの続きになります。   2階の納戸。 4年前記事にした部分の反対側には、 押入れの中のような

記事を読む

おもちゃの収納

2013-04-26 子供部屋&納戸&クローゼット
ずっと気になっていて、でもやっていなかったこと。「子供部屋のおもちゃケースに札を付けること」家に1枚だけあった青の画用紙&テプラ&家にあったヒモでかなり即席ですが作りました~。 うちのテプラ

記事を読む

クローゼット その2 (ボトムハンガー)

2011-06-22 子供部屋&納戸&クローゼット
クローゼット その1からの続きです。 前回の画像もそうですが、雨の日に電気も付けずに撮影してしまったため 写りがとっても薄暗くてスミマセン。     

記事を読む

クローゼット その1 (なるべく吊るして収納!)

2011-06-20 子供部屋&納戸&クローゼット
衣類の収納。 心掛けているのは手持ちアイテムが 「一目瞭然」であること。 見やすく、取り出しやすく。 画像は、寝室のクローゼット。

記事を読む

パソコンデスク大移動

2011-01-25 子供部屋&納戸&クローゼット
先日の記事 「さようなら、パソコンコーナー」 からの 続きになります。     今までダイニングの一角にあったパソコンデスク。 大移動です!!!   

記事を読む

キッズメジャー

2010-05-10 子供部屋&納戸&クローゼット
子供部屋に飾ってあるキッズメジャー。 子供たちの身長を記録したくて買いました。 →キッズメジャー 4月1日を計測日と決めたので、先月計測し記録しました^^ キッズ

記事を読む

マリメッコでミニミニファブリックパネル

2010-04-01 子供部屋&納戸&クローゼット
こんな小さなファブリックパネルを作成しました^^大きさ 10cm×10cmくらい。ミニミニです^^  余った発砲スチロールを捨てるのもなんかもったいないなぁと思い再利用しようと思ったのがき

記事を読む

納戸の収納

2010-02-01 子供部屋&納戸&クローゼット
  2階の納戸。 上の棚の整理をしました。             整理する前の図↓   &nbs

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]