忍者ブログ

ガラケーからスマホ(楽天モバイル)に替えて2ヵ月・・快適です!!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ガラケーからスマホ(楽天モバイル)に替えて2ヵ月・・快適です!!

 

ガラケーからスマホにして2ヵ月が経過しました。

今までの経緯、楽天モバイルにした理由、
機種をZenFone2にした理由などは、過去記事をご覧ください★

過去記事
まだガラケーを使っている主婦の葛藤
楽天モバイルで、妹がガラケーからスマホに変えた!
楽天モバイルでスマホデビューを決意!
楽天モバイルでZenFone2が半額で買えた♡
 

  
  
 
  
楽天モバイル で快適にスマホ生活を送ることができています!
 
そして、妹から聞いていた通り、1600円のプランで十分足ります。
全然使い切るまでいかず、翌月へと繰り越されています。

ちなみに、わたし、家ではWi-Fi使用。
ゲームはしない。
動画はほとんど見ない。
スマホの利用は、ネット閲覧・LINE・カメラが主。

まだまだ、大手3大キャリアで契約している人が多く、
楽天モバイルにしたことを友達に話すとみんな驚きます。

そして、月額料の安さにもびっくりされます。

 「え??どーゆーこと!?うちなんて夫婦で2万近くスマホ代かかってるんだけど!!」って。

我が家は、オットとわたしの二人でスマホの月額合計は3千円ちょっと。
ホント安いですっ。

みんなめんどくさがらず、替えたらいいのに~!
って、本気でオモウ~^^

 → 楽天モバイルならスマホの料金が超お得!  

 
 
 

ネット申し込み、設定もラクラクでした!
SIMカードが届いたら・・






本体の裏側を外して・・・・






SIMカードを挿入し、あとは簡単な設定をしたらすぐに使えます★
 
 
メールアドレスに関しては、Gmailを利用してますが、これで全然事足りています。
学校や幼稚園、習い事の連絡網など、全てGmailです。
(楽天のメルアドも取得できるようですが、取得していません。今後必要になったら取得するつもり。)


友達とのやりとりに関してはいまや全てLINE。
なので、DoCoMoのメールアドレスが使えなくなっても全く困りません。
時代は変わりましたなぁ~(^.^)
 
電話番号は、以前と同じ番号をそのまま使えるので大丈夫。

楽天モバイルは、つながりやすさはドコモと同じ! 他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で 番号はそのままお使いいただけます
 
 

保護フィルムは日本製強化ガラスのこちらを。
きれいに貼れて、反応も問題なし。




丸窓から操作できるのが便利そうで選んだ純正のカバー。
この機種は色が黒か水色しか選べないのが難点~。
北欧風と言い聞かせて、水色にしました。笑




本体の背面カバーを外して、付け替えるので、
カバーをしても厚くならないところがいいです。
せっかく好きな色、ゴールドの本体を選んだのに、それは全く無意味になりましたが(^^;)

スマホになって、出先でもLINEが繋がるので嬉しい!
iPodtouchのときは、Wi-Fi環境(自宅)でしかLINEの送受信ができなかったのでね。
そのせいで、「ランチの場所変更!」」なんていうグループラインが届かず、
お店に行ったら休業日だし、みんないないしで、
「あれ????」
ってなったこともありましたありました。
(一番最初に到着した友達がお店の休業日に気付き、場所変更のLINEを送ってくれたものの、
わたしは早めに出発していてWi-Fi環境にいなかったため、受信できず、っていう。)


あと、出先でなんか調べたいことがあったときに、ネットが繋がるのも便利ですねぇ~。
ほら買い物中に、「これ楽天で買ったほうが安いかな~?」とか思ったときに、
すぐ調べられたりさ~。
天気予報を見たり、なんかの待ち時間に好きなブログを読んだり♪
もうみーんな、そんなこと当たり前の感覚でしていると思うけど、
わたしはこの2ヵ月でスマホの便利さ・すごさをひしひしと感じ、
外出先では意味もなくバッグからスマホと取り出し、触って、ふふんと気取っています。
(バカ。笑)

思い切ってスマホからガラケーに替えてホントよかったです(^^♪

楽天モバイルに関しては、まだ書きたいことがあるので、
また時間を見付けてUPします☆

関連記事
*ガラケーからスマホ(楽天モバイル)への道のり*
まだガラケーを使っている主婦の葛藤
楽天モバイルで、妹がガラケーからスマホに変えた! 
楽天モバイルでスマホデビューを決意! 
楽天モバイルでZenFone2が半額で買えた♡
ガラケーからスマホ(楽天モバイル)に替えて2ヵ月・・快適です!!
ガラケーの電話帳(連絡先)をスマホに移す方法!!


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]