忍者ブログ

ガラケーの電話帳(連絡先)をスマホに移す方法

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ガラケーの電話帳(連絡先)をスマホに移す方法

 



*ガラケーからスマホへの道のり*
 
まだガラケーを使っている主婦の葛藤
楽天モバイルで、妹がガラケーからスマホに変えた!
楽天モバイルでスマホデビューを決意!
楽天モバイルでZenFone2が半額で買えた♡
ガラケーからスマホ(楽天モバイル)に替えて2ヵ月・・快適です!!
 


そんなわけで、脱ガラケー。
スマホになったわたし。

その際、避けて通れなかったことが電話帳を移す作業です。
 
ガラケーの電話帳(連絡先)のデータをスマホに移さなくちゃいけないんだけども、
どっ、どーやって!!!???(=゚ω゚)ノ
一瞬青ざめました。

が、とっても簡単に移すことができました。

その手順の覚書です↓

ガラケーの電話帳をスマホに移すためには、
まず、先に、Gmailにガラケーの電話帳を移行する必要があります。


その1 
microSDと、USBメモリーアダプターを準備







その2
ガラケーの背面カバーを外し、microSDを入れる







 





その3 
ガラケーで操作し、電話帳の全てをmicroSDへコピーする











その4 
ガラケーからmicroSDを取り出し、USBメモリーアダプターを使い、
パソコンに接続し、電話帳の内容をGmailの「連絡先」にインポートする
(Gmailのアドレスを取得していることが前提です)




 

このページからインポートします★

これで、あっと言う間にガラケーの電話帳をGmailの連絡先に移すことができました。
ここまで終わればあとはかんたん!
グーグルのアカウントとスマホを同期すればよいのです。
これは、スマホの設定画面のアカウントのところからできます。

一度同期してしまえば、スマホの連絡先にも反映されるうえに、
今後Gmailで新規登録したものはスマホのほうにも反映されるし、
スマホで新規登録した内容もGmailに反映されます。

いずれ機種変更をしても、グーグルアカウントとスマホを同期することで
また簡単に電話帳を引き継ぐことができちゃう。

同期って、とっても便利っ♡

もうこの先、電話帳(連絡先)の移行で悩まなくていいのは安心です^^

関連記事
*ガラケーからスマホ(楽天モバイル)への道のり*
まだガラケーを使っている主婦の葛藤
楽天モバイルで、妹がガラケーからスマホに変えた! 
楽天モバイルでスマホデビューを決意! 
楽天モバイルでZenFone2が半額で買えた♡
ガラケーからスマホ(楽天モバイル)に替えて2ヵ月・・快適です!!
ガラケーの電話帳(連絡先)をスマホに移す方法!!


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]