忍者ブログ

庭のアナベルが4年目にしてようやく咲いた件

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

庭のアナベルが4年目にしてようやく咲いた件

 


庭のアナベルが咲さきました~(^_^)/

楽天市場で小さな苗を買ったのが4年前。
そのときの記事


去年までは小さな小さな、花といえないほどのものだったけど、
今年はちゃんとアナベルになってるー!!!

いやぁ感動。
たった一輪だけだけど感動。

実はなんのお世話もしていないけど感動(^^;) おい

4年間、植えっ放し。
水やりなし。(雨のみ)
肥料なし。。。。
 
それでも枯れたりはしないんだから、とっても丈夫。
 
 
 

小さなお花畑みたい!!かわいいっ。




↑こちらのお店で購入したものです。
数年後を楽しみに植えるといいかも^^









同時に植えたもうひとつの苗は、まだ花がありません。
いつか咲くかなぁ。
  
それにしても。
4年でこのくらいのサイズににしか成長していないって、
やっぱり手を掛けてあげていないからだよね・・・って思って、調べてみたら・・
水やりに関しては地植えの場合、
 
基本的に放置で十分です

って書かれていた!そうなのね!!いーのね、これで!! ほっ


でもでも、肥料に関しては、

必要とします

って(=゚ω゚)ノ 成長が遅い原因はこれか!? アナベルよ、ごめん!!

6月~7月に一回、12月~2月に一回、
固形肥料を置くか、土に混ぜ込むといいみたい。そうかそうか~。
いまちょうど肥料の時期なのね、これは早急に用意しよう。


土に置くだけの肥料 300g
価格:930円(税込、送料別)



あとは冬になったら花が終わった枝を剪定するんだって。
覚えて置かなくちゃ。

こうして4年目にしてようやく調べ、動きだすという遅さよ・・( ̄▽ ̄)
  
  
  
  


こんなわたしでも、庭の一角がこうなることを夢見てマス(^.^)
4年前、アナベルを植えるきっかけに


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]