忍者ブログ

掃除&掃除アイテムのカテゴリ記事一覧

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

カテゴリ:掃除&掃除アイテム

掃除&掃除アイテムのカテゴリ記事一覧。**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**
[PR]

2024-04-27

記事を読む

我が家の洗濯事情(晴れの日編)

2019-02-14 掃除&掃除アイテム
どんな洗濯機を使っていて、 洗濯物はどう干していますか? っとの質問を頂きましたので今日はそのことを。 M様ありがとうございます。 こちらの記事で返信とさせてください♪ 洗濯機は縦型を使ってい

記事を読む

我が家の換気扇がきれいなのは、このフィルターのお・か・げ!

2017-01-07 掃除&掃除アイテム
大掃除の話を今頃します(^^;) うちの換気扇(レンジフード)。 これ、大掃除前の図ですが、かなりきれいです。 揚げ物をしないからってこともありますが。 それでもきれいだと思います。 (少な

記事を読む

ソファのお手入れと、汗・ニオイ問題

2016-06-06 掃除&掃除アイテム
  今日は朝からソファカバーのお洗濯! 取り掛かればたいしたことないのに、 なぜか毎回、億劫に感じてしまって、先延ばしにしがち~(^^;) いかんいかん。 我が家の場合、寝室のベッド

記事を読む

秋にやってしまおう、大掃除!

2015-10-21 掃除&掃除アイテム
  今年も早めの大掃除。 着々と進めています。 年に1回しかやっていない換気扇の中の掃除。 フィルターも取り替えて。   フィルターは

記事を読む

グリーンの水浴び

2015-10-19 掃除&掃除アイテム
       秋晴れ。 なんて気持ちの良い季節でしょう^^ ウンベラータを外にだして、水浴びさせました。 葉っぱのほこりもきれいさっぱり。 土にも

記事を読む

掃除機のお手入れ

2015-03-23 掃除&掃除アイテム
  これ・・・日々がんばってくれている我が家の掃除機3台の 水洗いできる部品たち。 よく晴れた日に、きれいに洗って、 ウッドデッキで乾かしました。     &n

記事を読む

ウンベラータ&ワイヤープランツ

2015-01-08 掃除&掃除アイテム
     2015年はじまりましたね! ・・・って、もう8日ですが!! すっかり出遅れてしまいましたが、 今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪  

記事を読む

大掃除

2014-11-25 掃除&掃除アイテム
我が家の3連休は大掃除でした~。 ポカポカ暖かくて絶好の掃除日和! 室内の給気口を全部外して洗い ウッドデッキで乾かして。 給気口のフィルターは 今週末の買いまわりで購

記事を読む

トイレスタンプクリーナー

2014-09-20 掃除&掃除アイテム
     お知らせです★ 前回の記事の最後に追記をしました。 (はくしゅ結果です^^) →排水口・ゴミ受けカゴ・シンクは何で洗う?  

記事を読む

エスケー石鹸の洗濯槽クリーナー

2014-09-16 掃除&掃除アイテム
  先日の浴槽のエプロン外しに続き、 洗濯槽のお掃除もしました。 給水は40℃くらいが最適なようなので すぐ隣の浴室のシャワーでお湯を入れ。 洗濯槽クリーナーを1袋投入、 3分運転

記事を読む

大掃除スタート★浴槽のエプロンを外す

2014-09-08 掃除&掃除アイテム
  「クリスマスツリーを出す前に、大掃除を終わらせる 」 近年、これが我が家のルール。 11月末くらいまでには出したいクリスマスツリー。   あんまり長い期間

記事を読む

実家の掃除機選びにアドバイス!?

2014-08-31 掃除&掃除アイテム
  1ヵ月くらい前に母から電話がありました。 「掃除機が故障しちゃったから 買い替えなくちゃいけないんだけど、 ゆうのうちのコードレス掃除機どう? やっぱりいい~?」 っと。

記事を読む

網戸ワイパーで簡単に網戸掃除♪

2014-08-29 掃除&掃除アイテム
  寝室の網戸ってものすごく汚れませんか?? 子供たちがベッドでピョンピョンするせいか 人口密度が高いせいか(←小4の長男もまだ一緒に寝ています。笑) 我が家の寝室の網戸

記事を読む

ソファカバーの洗濯&クッション撤去

2014-06-30 掃除&掃除アイテム
  リビングにモビールを飾りました。 よく見えない・・・。 また今度、別記事で★     さて。 気温も上がり、汗をかく季節到来。   とくに子供た

記事を読む

リョービの高圧洗浄機

2014-05-13 掃除&掃除アイテム
GW中、庭のお掃除をしました。 4・5年前に購入したリョービの高圧洗浄機が大活躍。 当時、ケルヒャーと迷いに迷ってリョービにしたわけですが 十分いい仕事をしてくれています。

記事を読む

大掃除☆2013

2013-12-09 掃除&掃除アイテム
    さて、もうじきクリスマス。 でも・・・クリスマスツリー、今年は出すのやめようかな~っと。 三男@1歳2ヵ月 のいたずらする姿が とってもとってもとーーーっても想像でき

記事を読む

クリスマスツリーを出すために大掃除!?

2012-12-06 掃除&掃除アイテム
玄関からリビングドアを開けると奥のほうにこたつが見える室内もだんだん見慣れてきました(o^-')b昨日は母&妹&三男とランチに行ったあとお茶しつつこたつでまったりガールズトーク。 っていうかオバちゃん

記事を読む

お洗濯!

2012-09-24 掃除&掃除アイテム
厳しかった残暑も落ち着いてきてやっとやっと秋らしくなってきました朝晩のひんやりとした空気は天然のクーラーのようで(!)最高に気持ちがいいです~^^今日は玄関マットをお洗濯。玄関が明る

記事を読む

夏の終わりの大掃除

2012-09-11 掃除&掃除アイテム
寝るとき、家族全員ガーゼケットを使うようになり 全く出番のなくなったタオルケット。 ダブルサイズのタオルケットは収納の場所も取る! これから先ももう使うことはなさそうなの

記事を読む

レンジフード(換気扇)&掃除機の掃除

2011-11-27 掃除&掃除アイテム
大掃除が終わったので、今日、クリスマスツリーを出しました^^ 子供たち飾りつけ中♪ 次男の背中になんか差さってますが。。。 「わるものをやっつけるため」 だそ

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]