忍者ブログ

ウンベラータのカテゴリ記事一覧

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

カテゴリ:ウンベラータ

ウンベラータのカテゴリ記事一覧。**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**
[PR]

2024-04-27

記事を読む

ほこりが積もった観葉植物ほど残念なものはない(^^;)

2017-04-29 ウンベラータ
     ほこりが積もった観葉植物ほど残念なものはないって、常々思っているんだけれど、 おかしいなぁ、気付くと積もっているー(^^;) ウンベラータは葉っぱが大きいから

記事を読む

2年前に取り木をしたウンベラータ、現在の様子

2015-10-08 ウンベラータ
      ここは妹宅。 ・・の、玄関入ったところの壁。 マリメッコのケサントのファブリックパネル。 いまは秋のファブリックパネルに変わっているかな?

記事を読む

ウンベラータのお手入れ方法・ホコリ&ハダニ対策!

2013-11-28 ウンベラータ
三男が土の表面にのせているセラミスを撒き散らすので 防止策としてビニール袋をかぶせています(>_<)     大きなハートの葉っぱ。 ウンベラータ。 イ

記事を読む

ウンベラータの成長&木馬

2013-11-15 ウンベラータ
  今年の5月に太い枝をバッサリと切り落としたウンベラータ。 あっという間にこんなに大きくなりました。 下のほうの葉っぱは三男に引きちぎられて、どんどんなくなっていますが・・・^^;

記事を読む

ウンベラータ剪定後、新しい葉が^^

2013-06-11 ウンベラータ
梅雨入りしてお天気が悪いのでブラケット点灯でパチリ 1ヵ月前に剪定したウンベラータ。 →そのときの記事 パ・ツ・ン としちゃって、その後どうなるかとても心

記事を読む

ウンベラータの剪定

2013-05-16 ウンベラータ
3年半前に我が家に来て以来 何度か剪定しているウンベラータですが 現在こんな感じで、すんごく背が伸び、もう少しで天井に届きそう。 しかし、上の方の葉はなんだか色が悪く 下のほうを向いていしま

記事を読む

ウンベラータにハダニ発生

2012-03-01 ウンベラータ
クリスマスツリーを仕舞ったあと その場所がなんだか寂しく感じてしまい ウンベラータを置くことに。 同じリビング内ですが グリーンのある場所が変わると新鮮。 巨大化しつつある

記事を読む

ウンベラータに生えてきた\(◎o◎)/!

2011-08-27 ウンベラータ
金曜日の夜 ソファでテレビを見ていたはずの長男が叫んだ。     「お母さん!ウンベラータにつくしが生えているよー!」 っと。 ここから先↓ゾゾゾー

記事を読む

水挿しウンベラータのその後&おすすめの液肥

2011-06-29 ウンベラータ
不注意で枝を折ってしまったことがきっかけで育て始めた 小さなウンベラータ。 あれから1年が過ぎ、とっても大きくなったので 今まで、この子のお母さん?が植えられていたでっかい鉢に植え替えま

記事を読む

ウンベラータの植え替え&おすすめの土&バークチップ

2011-06-27 ウンベラータ
ウンベラータの植え替えをしました。 二度目の植え替えです。 一度目の植え替えは、2010年3月に。 →そのときの記事   今回植え替えをした理由。 それは・・・・

記事を読む

シュリケンがもたらしたウンベラータの悲劇

2010-12-08 ウンベラータ
わたしが夕飯の支度をしている間 子供たちはいつになく仲良く遊んでいた。 どうやら二人でシュリケンを投げて遊んでいる様子。 シュリケンっていっても長男が折り紙で作ったもので

記事を読む

ウンベラータの樹形を整える

2010-07-16 ウンベラータ
ウンベラータ 3回目の枝カット☆ 画像、左側がカット前。 右側がカット後です。 どの枝をカットしたかわかりますか?^^ ウンベラータに折り紙がついています^^; 七夕に飾り付けをした

記事を読む

ウンベラータの取り木に挑戦!

2010-06-21 ウンベラータ
ウンベラータの枝を水に挿してしばらくしたら根が出て 新しい葉っぱも開き始めたことを、以前記事にしました。 その後も根はぐんぐん伸びました。 ↓ これだけ根が成長すれ

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]