1ヵ月前に剪定したウンベラータ。 →そのときの記事 パ・ツ・ン としちゃって、その後どうなるかとても心" /> 忍者ブログ

ウンベラータ剪定後、新しい葉が^^

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ウンベラータ剪定後、新しい葉が^^




梅雨入りしてお天気が悪いのでブラケット点灯でパチリ



1ヵ月前に剪定したウンベラータ。

そのときの記事



パ・ツ・ン としちゃって、その後どうなるかとても心配でしたが・・・・










10日後。
角のような新芽がニョキ。
早くも希望の光が見えました!
ウンベラータすごい!!はやい!!












15日後。
次々に芽が!















20日後。
小さな小さな葉っぱがポンっ!














30日後。
葉っぱ ポン! ポン! ポン! ・・・・













こっちの枝も!



もう毎日観察するのが楽しくなっちゃうほどの勢いでした!!
子供たちもびっくり^^




太っとい枝をザックリ切ってもこんな感じで
あっという間に葉っぱが復活するなんて
ウンベラータの成長力はほんとーーーーに素晴らしいですっ。










伸びすぎていた枝を2本切ったからか
下のほうの枝も物凄く元気になって
次々に新しい葉っぱが出てきました。















 再び こんもり ヾ(@^▽^@)ノわーい







剪定後に行ったことは2つ。

・南側の日のあたる場所に移動

・1週間に1回、液肥を与えた(←今までは数ヶ月に1回程度でした^^;)









液肥はハイポネックスの観葉植物用を使っています。
2Lのペットボトルの空き容器にちょびっと入れて、水で薄めたらそのまま水遣り~。
効き目、感じます。
成長力UPするし、葉っぱの色も濃くなりました。

(ハイポネックスもペットボトル容器もシューズクロークで保管しています。)





ラッセントレーのロースター。
お座りしているほう、お座り天使のにわとり版みたいでカワイイ♡


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]