忍者ブログ

階段&階段下収納のカテゴリ記事一覧

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

カテゴリ:階段&階段下収納

階段&階段下収納のカテゴリ記事一覧。**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**
[PR]

2024-04-27

記事を読む

パントリーがない家、食品はどこへ収納?その2

2015-07-18 階段&階段下収納
  パントリーがない家、食品はどこへ収納? その1からの続きになります。 1ヵ所は、キッチンのカップボードでしたが、 もう1ヵ所は、階段下収納です。 階段の横の扉の中が

記事を読む

シンプルな懐中電灯

2014-11-16 階段&階段下収納
  白くて細くてシンプルな懐中電灯を買いました。 パナソニックのLED懐中電灯です。 今までの赤くて太くて 大きく重い懐中電灯とチェンジ。 単一電池使用というのも微妙だった

記事を読む

掃除機の収納は「出動しやすく・戻しやすく」

2014-04-02 階段&階段下収納
    前回の記事 「階段下収納をより使いやすく改善」 からの続きになります。   階段下収納が定位置のメイン掃除機。 出動しやすく・戻しやすくするために こんな&ua

記事を読む

階段下収納をより使いやすく改善

2014-03-29 階段&階段下収納
階段下収納。 ここの収納は、改善しても改善しても 少し経つとまた不満点が見えてくるという わたしにとって、一番難しい収納場所。 とはいえ、リビングをすっきり保つためには すごく重要な

記事を読む

明るさ不足にプッシュLEDライト

2011-02-18 階段&階段下収納
前回の記事で階段下収納内のマグネットボードのことを書きました。 幼稚園の予定表やクーポン以外に もうひとつ、貼り付けているものがあります。 あれ↑です。

記事を読む

幼稚園の予定表の貼り付け場所

2011-02-16 階段&階段下収納
階段下収納内。 向かって左側部分は先日の記事で書いたとおり。 向かって右側部分にはマグネットボードを吊るしてあります。 撮影するために全て取ってしまいましたが 普段はここ

記事を読む

延長コード使用で家中一気に掃除機がけ

2011-02-14 階段&階段下収納
前回の記事からの続きになります。 階段下収納内。 このコンセント差込口は階段下収納内にあるモノ。 飲み物ストックの棚の横に位置しています。 上の黒いコードは前回の記事で書きましたが

記事を読む

階段下・収納量をUP

2011-02-11 階段&階段下収納
去年の9月に改造を行った階段下収納。 →そのときの記事はこちら しばらく使ってみて 気付いたことがあったので 年末頃、再び改造しました。 9月の改造ではこのように

記事を読む

階段下収納の改造

2010-09-17 階段&階段下収納
朝晩はかなり涼しく、そして日中も過ごしやすくなりましたね^^ もうガーゼケットだけだと肌寒いので お布団だそうかなーっと思ってます。 さて、涼しくなると整理整頓・収納の見直しなど 突然

記事を読む

掃除機の収納

2009-12-17 階段&階段下収納
以前の記事で、階段下収納の奥に入っていくために、 通路を確保しました! って張り切って言いましたが、実は・・・・ 通常、その通路には、デデーンと置いてあるのです。 掃

記事を読む

階段下収納に必須なモノ!

2009-12-16 階段&階段下収納
階段下収納に照明は付けなかったけれど、 絶対に付けたかったのがコレ↑です。 拡大図↓ コンセント差込口です。 理由は2つ。

記事を読む

階段下収納を使いやすく!

2009-12-01 階段&階段下収納
階段下収納、どうもうまく使いこなせず、物を押し込んだまま、放置状態でした。 我が家の階段下収納の場所は、階段の左側。 写真だと、3本のアクセント柱の後ろに見える折れ戸の中がそうです。

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]