忍者ブログ

楽天モバイルでスマホデビューを決意!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

楽天モバイルでスマホデビューを決意!

 
  
過去記事
まだガラケーを使っている主婦の葛藤
楽天モバイルで、妹がガラケーからスマホに変えた!


妹に会って、 楽天モバイル の使い心地を聞いてきました!
 
妹、楽天モバイルでスマホを使い始めて1ヶ月ほど。
いまのところ、特に不満はないそう!!

楽天モバイルはドコモ回線を利用しているからインターネット通信も問題なし。
月額1600円のプランでも、在宅時は家のWi-Fiを使うから十分足りると。

ドコモのときにはあったメールアドレスがなくなってしまったけれど、
それはフリーメール(Gmail)で対応したそう。
(楽天モバイルの楽天メールもあるようですが、妹は使っていないそうです。)

番号はガラケーのときのものがそのまま使える。

楽天モバイルは、つながりやすさはドコモと同じ! 他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で 番号はそのままお使いいただけます


妹の話を聞き・・・

わたし、つ、ついに・・・・、

楽天モバイルでのスマホデビューを決意しました(^_^)/

 


やはり、月額料の安さと(わたしも1600円のプランにします)、
楽天モバイルにすることで、契約期間中はずっと楽天市場での買い物がポイント2倍になり、
現在のガラケーの月額料とほとんど変わらない料金でスマホが持てるということが決め手です。

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!  

楽天モバイル では、スマホ本体とSIMをセットで購入することもできるし、
スマホ本体は自分で用意して
(またはいま使っているスマホがあるひとはそれをそのまま利用し)、
SIMのみ購入することもできます。


SIMとは→通信を行うために必要なICカード

SIMには、データSIM(ネットなどのみのデータ通信専用SIM)と、
通話SIM(ネットも電話もできるSIM)がある。


わたしは、楽天モバイルで、スマホ本体と通話SIMをセットで購入することにしました。

で、どの機種にするか・・。
楽天モバイルで購入できる機種はいくつかあるんです。
でも、あり過ぎて初心者は迷います(^^;)

なので、これもまた、妹がなにかと詳しい旦那さんに選んでもらったという機種を
素直に!?真似することにしました(^.^)

ZenFoneという機種です。(トップ画像が妹が購入したスマホ)


・・・っと思ったら、今夜から始まるスーパーSALEで、
このZenFoneシリーズが半額になるというではないですか(=゚ω゚)ノ
すごいタイミング!

・・ってさ、買えるのでしょうか(?_?)
激戦になる??
どんなもんかよくわかりませんが、何回かタイムセールがあるので、
トライしてみようと思います!!

追記・・・過去、楽天モバイルでの、このようなスマホ本体のセールは
3分ほどで完売になったそうです(´゚д゚`)
そして、いつもは在庫処分的な機種が半額になるのに対し、
今回は大人気機種であるZenFoneシリーズが半額になるということで、
注目されているようです。
だ、大丈夫かな・・・買えるかな・・・不安・・・。

また報告します☆

  
 
関連記事
*ガラケーからスマホ(楽天モバイル)への道のり*
まだガラケーを使っている主婦の葛藤
楽天モバイルで、妹がガラケーからスマホに変えた! 
楽天モバイルでスマホデビューを決意! 
楽天モバイルでZenFone2が半額で買えた♡
ガラケーからスマホ(楽天モバイル)に替えて2ヵ月・・快適です!!
ガラケーの電話帳(連絡先)をスマホに移す方法!!


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]