忍者ブログ

洗面台のコップは、ステンレス&下向きで。

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

洗面台のコップは、ステンレス&下向きで。





家事のモヤモヤ改善
 
洗面台編、その2!



→その1・歯ブラシスタンド撤去&歯ブラシは吊るす!





歯ブラシに続き、今回はコップの置き方改善について。
 

まず、コップは、
プラスチック製から、
ステンレス製に替えました。

 
そして、画像のような、
両面テープ付きのマグネット&プレートも用意。








メール便OK★
















両面テープ付きのマグネットを、
コップの底にペタリと貼り付けて。













洗面台にはメタルプレートをペタリ。

















カチッ!!







はい!  

NEW・コップ置き場の完成です(^^)/








 


これ↑が候補だったのですが・・・





わたし・・・・
どうしてもコップは下向きで置きたかったんです!!

そして、ぬめり防止&衛生面で、
ステンレスのコップに替えたかったんです!!


 
そんなわけで、自作。
 
 
 
 
 
 
 


 
 

このコップを使っています。
が、最初は鉄のようなにおいがかなり気になりました。


  

こちらを買えばよかったかな~(^^;)




持ち手がないコップは洗う時にラク。
持ち手部分に汚れがつきやすいので
いっそのこと、ないほうがイイ。
2歳の三男も問題なく持ち、
ブクブクしています。
 
 











 


馴染んでます(^^)v











 

このようなコップ専用のホルダーがなくても
コップを下向きで置くことができ、感無量!!
どう置こうかと、数日間悩んだので~


ホルダーの掃除が不要でウレシイ♪←そこかい。
 
   
歯ブラシ同様に、コップも、
下を向けることで水切れ抜群♪


磁石でカチッ!!っとくっつく感じも
たまらない~(´▽`)

 
洗面台の掃除のとき
どかす手間はナシ~(^^)vヨシヨシ

*ハブラシもコップも壁面の掃除のときは
どかす必要がありますが(^^;)









・・・っと、わたし自身は大満足なのですが
最初にこの置き方を見たときの

オットの反応は→「へー」

長男@小4の反応は→「ふーん」

次男@小1の反応は→「ここも変えたんだ。ぷ。」
この頃、キッチンのシンク周りも変えたので。
  

メンズの反応はナイに等しい感じだったのでした(ー_ー)!!ツマンナーイ
 
  
 
  
 
 
 
それにしても。
磁石って使えるアイテム!!

メタルプレートも使えるアイテム!!

この2つがあれば、あんなとこにあんなものを、
こんなとこにこんなものを、、、と、
モノの置き方の幅がぐんと広がる気がします。
(誰かやってみてください!そして教えてください!←他力本願)



そういえば、玄関に置いてある宅急便用の印鑑も
磁石でカチッです。

印鑑の置き場所 
 
 
 
 
 
 
 
歯磨き粉の置き方は、また後日☆彡
  
  
  
  
  
  
 
 
 
 
      
☆今までの家事のモヤモヤ改善いろいろ☆



◆キッチン編◆

 ①家事のモヤモヤ改善、始動★ 

キッチン排水口のフタとネットをやめる

排水口・ゴミ受けカゴ・シンクは何で洗う?

洗剤・スポンジラックを撤去する 

固形石けんで食器を洗う 

シンク前にステンレスバーを設置

キッチンのスポンジと石けんは吊るす! 



◆浴室編◆

お手入れのラクな風呂椅子に替える

浴室の排水口のフタを撤去する 


 
 
◆洗面台編◆

歯ブラシスタンド撤去&歯ブラシは吊るす! 



◆寝室編◆

冬の寝室、毛布は使わない



 
 























PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]