忍者ブログ

印鑑の置き場所

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

印鑑の置き場所





ネットショッピングをよく利用するため
玄関で、受取印を押す回数がすごく多いです。

特に楽天買い回りの後なんて・・・(^-^;
 


 
玄関に専用の印鑑は必須。

サッと出し入れできる置き場所(収納)も必須。



でもうちの玄関にはモノを置けるような
下駄箱や棚的なものがない( ̄▽ ̄)


靴は、半透明の扉の向こうにある
シューズクロークに収納。

過去記事→靴の収納
  
  
  
  
  
  



  
  


玄関マットはコレ。

過去記事→玄関マット敷きました☆
 
 
 










 
 



そんなわけで、ここ数年ずっと変わらず
玄関ドアが印鑑の置き場所。












上の方にあるのは玄関チャイム。

過去記事→玄関にチャイム設置














 



磁石が付くドアなので
ジュースのオマケだったピッチャー型?マグネットに
印鑑をポンと入れて。



玄関ドアに収納することで
部屋にいるときも、庭で子供と遊んでいるときも
宅配業者さんが来たら即、印鑑を手に取れるので便利。


今後もこのままの予定でしたが・・・






インクの付きが悪くなってきたのを機に
印鑑を買い替えたら予想外に本体が太くて・・・

オマケのマグネットの中に入らないという悲しい事態発生((+_+))ガーン





「印鑑の置き場所は玄関ドア」
これは変えたくなかったので・・・







苦肉の策ー!!





家にあった小さい小さい磁石を・・・・















テープで印鑑本体に巻き付けました。














 
 
 
 
テープで巻いただけなんて
お粗末な仕上がりだけど
よーく見ないとわからないので
ヨシということで。 ←テキトー!
 


無事、今まで通り、玄関ドアに印鑑♪

よかった、よかった~~(*^^)v  




  
  
  
  
 
 
一緒に写っている小さな時計は
無印のミニクロック

これもマグネット。





 
 
 
  
 
 
  
  
  

印鑑は、これを購入。
キャップレスでらくちん。
補充インクも同時購入したので
長く使えそうです。




      
      
 






プチプラでかわいいブラシ★






























PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]