忍者ブログ

IH周りは何も置かない

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

IH周りは何も置かない

 
 

前回の記事(洗剤・スポンジラックを撤去する
で書いた通り、シンク周り、モノを減らしスッキリ☆

理由は、スポンジの統一化もそうだけど
なによりも、掃除の手間を省くため。
 

同じ理由から、IH周りも
モノを置かないようにしています。

キッチン道具や、調味料を出したり吊るしておけば
調理の際に手に取りやすくて便利。

でも、わたしの場合は、
しまうことで、出ているものを一切なくし
後片付けのときの掃除をしやすくすることのほうが
快適度数が上。


調理後、油の飛び散ったIH周りを
一気にザザ~と水拭き。


モノに妨げられずに。
壁も含め。
拭き残しなく。


これが気持ち良いのです♪




わたしの性格からいくと
キッチン道具や調味料を出しっ放しにしてしまうと
それらをどかしてこまめに拭き掃除することや、
調味料の容器を拭くことなどはきっとムリ。
多分1ヶ月とか平気でやらない気がする。
そしてやろうと思ったときには油とほこりで大変~@@;

・・なんてことになるのが容易に想像できるのです。
 

 
かつての排水口と同じですね(^^;)



 →キッチン排水口のフタとネットをやめる

排水口・ゴミ受けカゴ・シンクは何で洗う?





IHには、やかんも出しっ放しにならないように対策をしました。


やかんの置き場所&麦茶らくらく作戦!?

カウンター上ラックに棚板をプラス










 


IHの前。

毎日拭かないところには
好きなものをちょこちょこと♪








 



アルメダールのバッグ、
キッチンらしい絵柄とカラーがかわいい♡

























PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]