忍者ブログ

宇津木流スキンケア・肌断食から1年

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

宇津木流スキンケア・肌断食から1年

 



宇津木流スキンケア・肌断食を始めてから
気付けばもう1年以上が経過しました。


半年前からは、洗顔のときに
固形せっけんを使うように。


購入時のこのときは、
この面倒くさがりのわたしが
「泡立てる手間を受け入れられるのか??」
 と、心配だったのですが、ネットを使えば、
モコモコの泡があっという間にできるので
大丈夫でした(^^)v
 
それまで使っていた泡で出てくる洗顔料とは
比べ物にならないほどのたっ~~ぷりの泡で
顔を包み込むように洗顔することは
想像以上に気持ちが良く、洗顔タイムが楽しみになるほど。
(朝は水洗顔のみなので、夜だけです)
 







 
クレンジング剤は使っていないので
この「白いせっけん」のみで
お化粧(ミネラル化粧品)を落としています。







 

泡立てネットはこれ↑を使用。
100円ショップのものとは違うとの絶賛レビューが多数。
確かにイイです◎
 
 
 
で、1年以上にわたり宇津木流スキンケアを続けてみて
肌の調子はどうなのか?というと、
開始半年の頃に書いた感想と全く同じ(^^;)

宇津木流スキンケア・肌断食から半年
 
 
 
 
このまま続行です^^

 
  

  
さて。


8ヵ月前にUPした記事
宇津木流スキンケア・肌断食から半年 
に、「新たに実践を始めたことがあります、また今度・・」
・・っと書きましたが、すっかり忘れて放置していました><;

  
いまさらですが、それは

「湯シャン」でした!



シャンプーを使わずに、お湯だけで洗髪すること。




 

もちろん!?この本の影響です★





しかし。
肌断食は受け入れられたわたしですが
この「湯シャン」はダメでした"(-""-)"  


毎日「湯シャン」は最初からムリだと思っていたので
そこまでは目指していなくて、
シャンプー使用と「湯シャン」を交互で、、、
くらいに考えていたのですが・・・・"(-""-)"


お湯だけだと、全然洗った気がしなくて・・・。
どうにも気持ちが悪く・・。
気分まで優れなくなってしまい・・・。笑

そんなわけで、新たに実践し始めたことは
数日で断念していたのでした(^^;)
 

 
お気に入りのシャンプーのおかげで
リンスは未使用なのでヨシとしましょう。←ナンカ違う・・

リンス不要☆アミノ酸系ノンシリコンシャンプー
 
 


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]