忍者ブログ

排水口・ゴミ受けカゴ・シンクは何で洗う?

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

排水口・ゴミ受けカゴ・シンクは何で洗う?

 
  
家事のモヤモヤ改善、始動★ 

キッチン排水口のフタとネットをやめる
 
 
続きになります。

 
排水口・ゴミ受けカゴ・シンク。

専用のブラシやメラミンスポンジなどで
毎食後きれいに洗うようになり、
常にピカピカを維持できるように。

そして1ヶ月ほど経過したある日。
ふと、思いました。


毎食後洗うのなら、
排水口も、ゴミ受けカゴも、シンクも、
食器洗いと同じスポンジでいいんじゃない??

っと。
 

 
改善前の、排水口ヌメヌメ放置だった頃のわたしだったら

そんなの汚い!! 
ありえない!!
不衛生!!

って思ったはず。
  
  
状況が変わると、ヒトは驚くようなことを思いつくものです。笑
  
   
でもね、ほんとーにキレイなんですよ、
毎食後、ちゃんと洗うと!
 
  
ゴミ受けカゴが、ザルに見えてきて

排水口がお茶椀に見えてきて

シンクが大きなお鍋に見えてきたんです。
  
食器と同じ感覚になったというわけです。
  
  
 
  
正気です。笑
 

 
 

それで、現在は本当に
毎食後、食器を洗うスポンジで、
食器を洗ったついで、そのまま
排水口・ゴミ受けカゴ・シンクを洗っています。
 
スポンジで洗い上げている排水口のエリアは
うちのシンクでいうと、グリーンの部分と
あの↑丸いステンレスの部分まで。

中のほうの黒いエリアにまでスポンジを突っ込むようなことは
さすがにしてないです。笑
奥は使い古しの歯ブラシで時々掃除。

  
 
本日の朝食後の画像。

お皿と一緒のスポンジで洗い上げられたゴミ受けカゴが
堂々と同じ場所にふせられています。
 
 
 
  

我が家の朝食の定番食器♡


スタッキングできるスープカップ

クリナラのトレイ
 
 
さて。
 
毎食後、食器洗いのスポンジで
排水口・ゴミ受けカゴ・シンクを洗うということ。
 
みなさま・・・・引きましたか??笑
 
 
母と妹に最初、このことを打ち明けたら

「えーーー!! それはちょっと・・・(+_+)!!!!」

っと、かなり引かれました。


身内に引かれると、
やっぱりダメ??
っと自信なくします(^^;)
 
しかし、その後の改善に今回のことも関わってくるため、
書かないわけにはいかず・・・。
恐る恐るUPした次第です(゚д゚)!
 
キッチン周りの改善記事は、まだまだ続きます★
家事のモヤモヤ改善、これやりました!
 


愛用のスポンジ♡
こちらのお店は色が選べる!


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]