忍者ブログ

家事のモヤモヤ改善、これやりました!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

家事のモヤモヤ改善、これやりました!

 
 
家事のモヤモヤ改善一覧です。
改善するたびに追記していきます☆
 
◆キッチン編◆

家事のモヤモヤ改善、始動★ 

キッチン排水口のフタとネットをやめる

排水口・ゴミ受けカゴ・シンクは何で洗う?

洗剤・スポンジラックを撤去する 

固形石けんで食器を洗う 

シンク前にステンレスバーを設置

キッチンのスポンジと石けんは吊るす! 

IH周りは何も置かない

ラバーゼの水切りかごを置く

マグボトルフックで水筒を乾かす

食器は布巾で拭かない!我が家の食器乾燥法

我が家の換気扇がきれいなのは、このフィルターのお・か・げ!

食器洗い石けんは、100円ショップの石けんネットに入れて吊るす

大好きな食器洗いスポンジ&キッチンシンクのスポンジの置き方、改善
     
     
◆浴室編◆

お手入れのラクな風呂椅子に替える

浴室の排水口のフタを撤去する 

お風呂の排水口・ステンレス製のゴミ受けに替えたら快適過ぎる!
 
 
◆洗面台編◆

歯ブラシスタンド撤去&歯ブラシは吊るす! 

洗面台のコップは、ステンレス&下向きで。

歯磨き粉は、吊るす!

歯磨き粉収納、改良!
  
  
◆寝具編◆

羽毛布団はシーツで包んで収納 

冬の寝室、毛布は使わない
 
 
◆トイレ編◆

トイレのスリッパは「拭けること」が条件

トイレにはマットもスリッパも置かない

トイレの拭き掃除はトイレットペーパーで
 
 
◆アイロン編◆

アイロンがけの「面倒」を改善

アイロンは出しっ放しに! 
 
 
◆洗濯編◆

洗濯物をたたむときは、座らない

習い事関係のモノ、収納改善(スイミング・空手・野球)
 
 
◆玄関編◆

子供の帽子・園帽子・通学帽子の置き場所はフックに

子供のアウターはボックス投げ込み収納で

水筒カバーの置き場所を決める


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]