忍者ブログ

我が家の換気扇がきれいなのは、このフィルターのお・か・げ!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

我が家の換気扇がきれいなのは、このフィルターのお・か・げ!



大掃除の話を今頃します(^^;)

うちの換気扇(レンジフード)。
これ、大掃除前の図ですが、かなりきれいです。

揚げ物をしないからってこともありますが。
それでもきれいだと思います。
(少な目の油での揚げ焼きはします。たっぷりの油での揚げ物は去年1度もしていません。←威張れませーん。)

なんでこんなにきれいなのかといえば、それはもうこのフィルターのおかげ~!!!




1年分の油を吸ったフィルター。
この換気扇専用のものではないので、ちょっとサイズが大きいけれど、内側に入れ込んで使っています。
フィルターが中に油が入り込むのをガード!
 
 


汚画像失礼します。。。
滴り落ちそうなほどの油!!!

これ、、、、半年に1回くらい交換したほうがいいね。うん(^^;)



 

以前まではレンジフードに付属していたこの黒い網もフィルターと一緒に設置していたんだけれど、これ掃除が大変なんですよ。ベタベタしちゃて。(↑過去画像)
だから、1年位まえから設置をやめました。



 
 
フィルターの奥はすぐ換気扇。
これで全然OKでした~(^o^)/
フィルターの枠も売っていたりするけれど、なくても平気~。
 

換気扇の掃除がぐんとラクになる換気扇フィルター。
もうないと困る存在。
うちはこれ↑を使っています。
厚手なのでそれもいいのだと思う。
36枚入り。
1年に2枚使ったとしても、18年も持つ。笑
キッチンの床下収納に保管しています。

お買い物マラソンレポはまた後日~☆


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]