忍者ブログ

自分が楽しいとオットに寛大になれるという法則に気付いた年末年始。笑

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

自分が楽しいとオットに寛大になれるという法則に気付いた年末年始。笑

 

あけましておめでとうございます♪
ひっさびさにパソコンを開けました!

クリスマス、年末、お正月。
家族や友達や身内と食べて、飲んで、しゃべって、笑って。

連日、遅寝遅起き(^^;)
充電していました。(・・っということで!)
 
去年のお正月は夫婦喧嘩からの幕開けでしたが、今年はね、平和だったよ~ん。笑
夫婦喧嘩からの幕開け2016!

今年もオットは11連休ですがね。
いまも冬休み進行形。

それでわたし気が付いたんですけど、自分が「楽しい」と相手(オット)に寛大になれるということ。
その辺に靴下が脱ぎ捨ててあっても。
着ようと思ってやめたであろう服をクローゼットに戻さず和室に放置したものが連日どんどん積み重なり山になっていても。
スマホのゲームばかりやっていても。
何にも動かないわりに文句が多くても。笑

自分が充実していたり楽しかったりすると、「まぁ、いいか~」って思える。
ま、靴下くらいわたしが片付けるわ~
ま、連休が終わればあの山も解消するしね~(会社に着て行く服は決まっているから)
ま、休みのときくらい心行くまでスマホゲームをやるが良い!!
ま、確かに文句くらいあるでしょう。わたしだってあるしー。

ってな具合にね。笑

自分が生活を楽しめていないときだったりすると、これがもういちいち気に障るのですよ。
これ不思議だけど。

相手は変えられないのだから、自分自身の思考が変わるように自分を楽しいほうに持って行くってのが大事だ。
(これ、子育て対しても同じかも~)
 
クリスマス明けにうちでママ友達と鍋パーティーしたり。
年末は地元の友達と集まり忘年会。飲みまくる!
家族で遊園地に行ったり、アウトレットで買い物したり。
公園で体を動かしたり。
予定のない日は読みたかった本と向き合ったり。

楽しいことは、やっぱりすごく大事だっ。
 
おせち??
、、、作ってないです。
素敵な主婦、程遠いです。
いつか、おせちがおいしいと思えるお年頃になったら(いつだよ、それ!)、
作ってみようかなと思いますが、いまは市販品とお雑煮があれば全然OKなので、無理しません。笑

そんなわけで、家事も適当。
本当にのんびりと、楽しいことだけしていました。
(そりゃ寛大になるわけだ)

でも、明日からの3連休が終わったらみんな通常運行。
子供たちにも良く言っているけれど「メリハリ」が大切。
遊ぶ時は遊ぶ!
やるときはやる!

さぁわたしも、気を引き締めて!!
仕事も家事もがんばるぞ~。
お~~!!

2017年も、どうぞよろしくお願いします(^^♪


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]