忍者ブログ

アイビー・アナベル・シュガーバインetcのカテゴリ記事一覧

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

  • ホーム
  • »
  • アイビー・アナベル・シュガーバインetc

カテゴリ:アイビー・アナベル・シュガーバインetc

アイビー・アナベル・シュガーバインetcのカテゴリ記事一覧。**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**
[PR]

2024-04-27

記事を読む

ぐんぐん伸びるアイビーをカット

2017-05-04 アイビー・アナベル・シュガーバインetc
  カットしてもすぐに伸びる元気の良いアイビー。 床についたらカット。   ちょきん。 ちょきん。   さっぱり~。   このアイビー、購入は2年前。

記事を読む

庭のアナベルが4年目にしてようやく咲いた件

2016-06-16 アイビー・アナベル・シュガーバインetc
  庭のアナベルが咲さきました~(^_^)/ 楽天市場で小さな苗を買ったのが4年前。 →そのときの記事 去年までは小さな小さな、花といえないほどのものだったけど、 今年は

記事を読む

最近のいろいろ

2016-05-10 アイビー・アナベル・シュガーバインetc
    「お母さん、野球のゼッケンつけておいてね」 「お母さん、上靴がきつい!買っておいて」 「お母さん、ノートがない!」 「お母さん、はやくマル付けして」 「お母さん

記事を読む

底面給水・アクアテラポットのグリーン

2015-07-29 アイビー・アナベル・シュガーバインetc
  ひとりで出かけることができた ある意味、奇跡的な日に(笑)、 雑貨屋さんで見つけたグリーン。 気になっていた底面給水ポットだったので、 思わず2つお買い上げ。 すぐ枯らせてしまう

記事を読む

アイビー、リベンジ!

2015-05-19 アイビー・アナベル・シュガーバインetc
    前回からのつづきです☆ →ぷりつや♡ペペロミア・デピーナ     デピーナ以外の2つはアイビーを選びました♪   やっぱり、こ

記事を読む

ぷりつや♡ペペロミア・デピーナ

2015-05-14 アイビー・アナベル・シュガーバインetc
    毎年、春になると観葉植物熱が上がってきます(#^.^#)↑↑↑   これ、ペペロミア属のデピーナというグリーン。 イザベルと呼ば

記事を読む

駐車場のタマリュウ(玉竜)植え替え

2012-05-24 アイビー・アナベル・シュガーバインetc
駐車場のタマリュウ、一部植え替えしました☆ 業者の方に植えてもらってから4年が経過したのですが こまめに草取りをしていなかったので 気付けばタマリュウよりも雑草の

記事を読む

シュガーバインまたしても・・・

2010-09-01 アイビー・アナベル・シュガーバインetc
今年の6月頃のシュガーバイン。 こんなに元気だったのに・・・。 7月&8月の2カ月間で だんだん様子がおかしくなってきて ・・・・ ・・・・ 気付けば  ゲッソリ

記事を読む

ストレリチアに・・・生えてきた\(◎o◎)/!

2010-07-07 アイビー・アナベル・シュガーバインetc
玄関に飾ったストレリチア ノンリーフ。 最近のジメジメした気候のせいなのかなんなのか この ストレリチア ノンリーフ の根元に 生えるべきではないものが、生えてきた・・・・・><

記事を読む

シマトネリコ9本プラス

2010-05-30 アイビー・アナベル・シュガーバインetc
4月初旬の話なのですが今頃記事に・・・^^; シマトネリコを9本庭に植えました。 (写真は植える前の図) すでに庭にシマトネリコが2本あるので、これで合計11本に。 今回の9本

記事を読む

庭の花とソーラーライト

2009-11-01 アイビー・アナベル・シュガーバインetc
現在の庭の花たちです。 もうそろそろ終わりかなぁ。 食べ終わった種を植えたら発芽したアボガド。 大きくはなったものの、先日の台風後に葉っぱが茶色に・・・>< 地飢えからプラ

記事を読む

Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]