忍者ブログ

シマトネリコ9本プラス

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

シマトネリコ9本プラス

891f720e.JPG


4月初旬の話なのですが今頃記事に・・・^^;

シマトネリコを9本庭に植えました。

(写真は植える前の図)



すでに庭にシマトネリコが2本あるので、これで合計11本に。




今回の9本は、花ひろばオンライン さんで注文して

日時指定をし、植え付ける日に届けてもらいました。

買いに行く手間と、運ぶ手間が省けてらくです^^!



9本のうち、8本は画像のような小さなサイズです。

シマトネリコH:0.6m4号ポット苗

キレイで元気な苗木が届きました☆




この8本は垣根のようにする予定なので、フェンス付近に植え込みました。

シマトネリコの垣根ってあまり見かけないですよね~。

レア?^^




残りの1本はウッドデッキ前に植えました。

リビングからもばっちり見える位置。

この1本はわたしくらいの身長のモノで大きめ。

耐寒性のあるシマトネリコ 株立ちH1.6m苗

耐寒性シマトネリコを育てるのは初めてです!





173ba81c.JPG


今までは腐葉土のみ混ぜて植えていたのですが

今回はバーク堆肥も一緒に混ぜてみました。

ガーデニングどっとコム さんで購入。

バーク堆肥14L  

腐葉土 20L


合計8袋、今回の9本の植え付けで全て使い切りました。








 




PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]