忍者ブログ

三角コーナーは不要

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

三角コーナーは不要

4bbc9290.JPG


三角コーナーは置いていますか?との質問を頂きました。









三角コーナーは・・・・・







ありません!

(洗い桶もないです)







あるのは水切りカゴだけ^^

(スポンジラックにぶらさがっているブラシは、左側が野菜洗い用。
右側がフライパン洗い用。どちらもただいま水切り中。
フライパンブラシは通常左上に見えるハンドソープの横の白い容器に入れています。)




三角コーナーを置いていないので、調理中にでる生ゴミは


・チラシに包んだり

・牛乳パックに詰め込んだり

・使い古しのレジ袋に入れたり

・パンや飴の外袋を再利用して入れたり


しています。




家の中に生ゴミを置きたくないので

調理を終えるとそのゴミを外のゴミ箱に捨てに行きます。

勝手口は閉鎖しているので

わざわざ玄関から出て捨てています。

(庭の片隅に外用ゴミ箱を置いています)



キッチンのゴミ箱はブラバンシアを使っていて

ニオイ漏れはほとんどなく優秀。

でも、フタを開けたときの 

モア~~

っとくる臭ささがイヤなので、魚の骨とかバナナの皮とかは

ここに捨てたくないんですよね^^;

それほど臭わなそうなリンゴの皮とか野菜クズなら入れちゃいますが。










  

大人気商品のパストリーゼ

生ゴミの腐敗防止&防臭にも使える!











 




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]