忍者ブログ

底面給水・アクアテラポットのグリーン

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

底面給水・アクアテラポットのグリーン

 


ひとりで出かけることができた
ある意味、奇跡的な日に(笑)、
雑貨屋さんで見つけたグリーン。

気になっていた底面給水ポットだったので、
思わず2つお買い上げ。

すぐ枯らせてしまうわたしにも
これなら大丈夫なんじゃないかと!
期待しちゃう。












AQUA TERRA  POT★

給水ヒモが垂れ下がっていて、
陶器鉢の中の水を吸い上げる仕組み。

水やりは、土にはやらず、陶器鉢へ。

夏は3~4日に1回。
冬は週1回が目安だそう。
 
 












 リビングのシェルフへ。







  
  

 


         














 
 

もうひとつのほうは名前を聞くの忘れちゃったんだけど、
こっちは ペペロミア・アングラータ という名前。

スイカみたいなしましま模様の葉っぱ♡











うちの電話☆彡

レイアウトフリー!シャープの電話機














 
 

アングラータ、いろいろ。










グリーンって、小さくても
そこにあるのとないのでは全然違う~。


底面給水なら、旅行などで
家を空けるときも安心です。


 
 









アクアテラポットのシュガーバイン!
これならすぐ枯らせてしまうシュガーバインも
うまく育てられるかなぁ~。








 
 

アクアテラポットのグリーンいろいろ。









リセット用苗も発見!(わ・ちょっと安心。笑)

 

  



























PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]