忍者ブログ

3兄弟仕様のリビング!?

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

3兄弟仕様のリビング!?




夏休み。

高校野球に釘付けな長男・次男。

・・・と、お昼寝中の三男。
 
夏はサラサラでヒンヤリな無垢床が大人気。

わたしも家事の合間に、
床にごろーんとします。
ソファでも、畳でもなく、リビングの床に♡
 
 







  

モビールはコレ☆

過去記事→リビングに鳥のモビールを飾る



 




  
我が家、ここ最近は、
子供たちが長期休みに入ると
ソファを撤去しています。
 
春休みも、冬休みもこうしました。
 
日中の人口密度UPに備え
なるべく広く部屋を使えるようにするためです(^^;
 
 
 
 







三男、乗らない日はない!!
高速で走ってくるので、
足の指をひかれないように
みんな細心の注意を払っています。笑
 
 
過去記事→ヒツジの三輪車~ラムドライブ~



 
 







 
 


過去画像ですが、通常はこんな感じに、
ソファはリビングの真ん中にあります。


こっちのほうが、見栄えはいい!



 
しかし・・・子供たちにとってみたら、
部屋の真ん中に置かれたソファなんて邪魔なだけ。

悲しいけど( ̄▽ ̄)
 



走り回ることは日常茶飯事。

リビングと和室の2部屋使って、
野球やったり、サッカーやったりもするので・・・(-.-)

もちろんおもちゃのボール、おもちゃのバットで、ですが。

最初は室内でありえない!!っとプリプリしていましたが、
もうあきらめました・・・"(-""-)"



オットも一緒になってやっちゃってるし(*_*) ←完全に大きい子供


男4人でゲラゲラ笑い転げながら
今日もミニバットでプラボールを打ち上げ、
ミニサッカーボールをビスコの下、目がけてシュート。

母は、キッチンからチラチラと、
大事なグリーンや雑貨の無事を確認するのです(´゚д゚`)
 
 
 
 
  
  


 

かわいいビスコも、
彼らにとったらサッカーのゴールでしかない(~_~;)
  (あの脚の部分の空間がゴールらしい・・・)
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  



ソファ、撤去したといってもここにあります!
リビングの隅(キッチンの前)に寄せてあるんです。
 
ソファのクッションがない理由は
去年と同じです(^^;

ソファカバーの洗濯&クッション撤去





白樺のオーンメント、いまはここの壁に飾っています。

もう購入から今年で5年!
いい色になってきました♡


→5年前の記事・白樺☆大きな星のオーナメント






ここにソファを寄せた日、
オットが足の小指をソファの脚に思いっきりぶつけて
まーさーかーの、骨折!

悶え苦しんでいたとはいえ、いつも大げさなので、
(微熱でもこの世の終わりくらいにグッタリしてみたり。笑)
今回も大したことないと思いきや、折れたなんて・・( ;∀;)
 
「ソファを動かしたからだ!」
っと、わたしのせいにしてきたので
カチンときましたが。笑

「春休みも冬休みもここに動かしたでしょー!
ちゃんと前を見て歩いて!
そもそも、そんな簡単に骨が折れるってどーなの!?
牛乳飲まないからだよ!カルシウムーー!!!」

っと、言い返し、
バトルになったことは言うまでもありません。笑

(↑夫婦のどーでもいい話をスイマセン。笑)















 



現在、和室にはジャングルジムがあるため、
テーブルはこんなとこに(^^;
(リビングと和室の境目あたり)
 
過去記事→和室にジャングルジム
 
 



もうね・・・大きな家具は隅へ、隅へな状態・・・。


3兄弟仕様リビング!?(^^;

これが我が家の現実。
 
 
 
もしもに備えて、三男のお昼寝時は、
おしり付近におねしょシーツをそっと敷き込みます。
一度海になったので・・・・ね。
敷き始めると不思議と漏らさないんだけど、保険です。笑





そうそう!!
トップ画像にリビングの時計が写っていますが、
・・・・替えたんです~~♪♪

もう半年も前の話ですが!

また記事にします(^O^)/



   






 

 

すごく気になっている石田製帽の帽子♡
質が良さそうなうえに、上品でかわいい!







   

現在はヘレンカミンスキーとスカラハット使用。

過去記事→ヘレンカミンスキーの感想




 
 
8月1日からは楽フェス がスタート。
楽フェス???
思わずエントリーしちゃったけど、
まだ買いまわるほど必要なものがないので不参加です~^^;

















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]