忍者ブログ

ヘレンカミンスキーの感想

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-30
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ヘレンカミンスキーの感想


 

先日購入したヘレンカミンスキーの帽子。

すぐに届きました。
そしてもう毎日かぶっています*^^* 


サイドのチャームはシルバーとゴールドの二色あって
選ぶことはできなかったのですが
我が家にきたのはシルバーでした。
 
 
 
で、早速感想を^^

数年間愛用していたスカラとの比較になってしまいますが
手短に表現するならば・・・
 
 
 
 
軽い! 

涼しい! 

深い!   
(←かぶり心地が)
  
  
  
  

 
 
 



素材がスカラはコットン100%
深さ9cm
 
 
 
 


ヘレンカミンスキーはラフィア100%
深さ11cm
 
 
 ラフィアって??→マダガスカル原産のラフィア椰子という植物の葉の部分を加工して作った天然素材 
 
 
コットンに比べ、軽くて涼しいことに感動!
そして、ちくちくしたりとかそういう感じはなく、想像以上に柔らかい。
 
 

 
 
 



通気性も良いので真夏も頭が蒸れることなく快適にかぶれそう*^^*

この画像、通気性をお伝えしたくって(*^m^*)

あのパ・ツ・ンの部分に引っ掛けてしまったよ。
 
 

 
 
 
 
 



わたしが購入したものは PROVENCE12 の ナチュラル。
12っていうのは、ツバの長さ。

年齢的に、もう絶対日焼けをしてはいけないので  ←しみーそばかすー!!
首までガードしてくれる12cmを選びました。
スカラとほぼ同じ。

視界が遮られないよう、前のほうはこんな風に折って使ってます^^
 
 
 
サイズ感は、わりとゆったりめ。
回りを2周するヒモで多少の調節が可能です。
 

 
ツバの長さですが、もっと短いものもあります。



PROVENCE 10 ↑
 
 
 
 


PROVENCE 8 ↑
 
 
 
 



ツバにワイヤーが入ったタイプもあるようです★
  
  
  




   
ヘレンカミンスキー、いろいろ!

楽天市場で「ヘレンカミンスキー」を探す!


  
 
 
 
 
  
  


柔らかいので、折りたたんでバッグに入れることも可能。
 
 
 

 


今年の夏はヘレンカミンスキーの帽子で
たくさんお出かけしたいと思います^^
 
以前記事にしたジュストカンパーニュのバッグもお気に入り*^^*


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]