忍者ブログ

庭の花とソーラーライト

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

庭の花とソーラーライト

31ec05d9.jpg


現在の庭の花たちです。

もうそろそろ終わりかなぁ。





2f33b59a.JPG


食べ終わった種を植えたら発芽したアボガド。

大きくはなったものの、先日の台風後に葉っぱが茶色に・・・><

地飢えからプランターに植え替えました。

これで台風のときなどは避難させてあげられます。




90ba6dcc.JPG

緑だったコキアは赤っぽいピンクに紅葉。   (でもちょい枯れ気味^^;)






72cb9eed.JPG

ナンテンも紅葉中。

和のイメージなので、和室から見えるところに植えています。





以前、ちらりと紹介したシマトネリコの足元。


865b5e50.JPG


ウッドデッキの前は、石張りになっているのですが、

その石張りの中に、こんな感じで細長い花壇スペースを作ったのです。


ウッドデッキよりも石張りにしたスペースのほうが広いです。

夏はここでビニールプール^^  長男は縄跳びをしたり。



長方形の花壇スペースを囲うように植えたのは・・・・

ヤブラン??

宿根草の本で見る限りヤブランっぽい。

ハッキリわかってないし・・・^^;

義母がこればかりを植えたプランターを数鉢くれたのですが、大きくなって窮屈そうだったので、ここに植え替えてみました。


ワイヤープランツが土部分を埋め尽くし、ヤブラン?もふんわり大きくなって、

石張りスペースの中にグリーンエリアができる!予定。。。。


fef9a74b.JPG


上から見た図。

真ん中に立っているのがソーラーライト。


夜の様子を見たいとのリクエストにお答えして・・・




590907b5.JPG


げ。


なんだかわからん。


ここは外灯もなく真っ暗なんです^^;

肉眼だともっと明るいですが、写真だと何も見えない><




他にも同じソーラーライトを設置した場所があるのでそちらを。




d826cd0b.JPG


こんな感じです。

こっちも木の下に設置しました^^
 


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]