忍者ブログ

洗濯機のこだわりは容量

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-21
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

洗濯機のこだわりは容量

32c4ea8d.JPG


前回の記事の続きです。

洗濯機のこだわりポイント。

それは、容量です。



写真にも写っていますが、今回買った洗濯機は


10キロです!!!


(ちなみに以前のは6キロ)





ドラム式だと大容量も何種類か発売されていますが、縦型は本当に少ない!!

もう選ぶ余地がなくすぐ買う機種が決まったほど。

だって、わたしが調べた限りだと、縦型・10キロ容量の洗濯機って

このSANYOの洗濯機しかないんだもん~。

(高性能な乾燥機能ナシの機種から選びました)





色柄物や下着、タオルなど、分けて洗濯するような素敵主婦ではないわたし。

何でもかんでもまとめて洗います。

だからこそ、大容量はぴったりなんです^^






新しい洗濯機になってからは、シーツ類も普通の洗濯物と一緒に洗っちゃう!!



eb532624.JPG


1日分の洗濯物と、ガーゼケット1枚を入れてもまだまだ余裕アリ。

いいねぇ、いいねぇ♪




数回に分けて洗濯するよりも、電気&水の節約になるし、なにより時間が短縮されます。

それが嬉しい★

1回の洗濯時間も、以前の洗濯機よりも早くなりました。(約37分)




去年は洗濯機にギリギリ入ってどうにか洗えたラグも、今年は余裕でしょう^^

毛布なんかもどんとこい!







縦型で、高性能な乾燥機なしの洗濯機はお値段も安め。

これがうちと同じ洗濯機。


 






ドラム式の最新モデルなんて目が飛び出るような値段だけれど。



例えば・・・






わたし、家電に高額なお金を出せないタイプ。

(家具なら出せるんだけど。。。。)





電化製品っていつかは故障する、っていうのが頭にあるからだと思います。

だから洗濯機に20万とか絶対ムリー。





最新機種は節水節電とはいえ、初期投資が大きすぎて、

一体いつになったらモトは取れるの?

とか思ってしまう。

モトを取る前に故障しちゃったら最悪だし。

(それが理由で我が家はエコキュートではなく、電気温水器。笑)




なにはともあれ、新しい洗濯機、とっても快適に使っています。






PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]