忍者ブログ

ぷりつや♡ペペロミア・デピーナ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ぷりつや♡ペペロミア・デピーナ

 
 

毎年、春になると観葉植物熱が上がってきます(#^.^#)↑↑↑
 

これ、ペペロミア属のデピーナというグリーン。
イザベルと呼ばれることもあるみたい。

葉っぱが小さく・ぷりっと・つやっとしていて
すっごーーーく、かわいいです!!!♡






GWに、観葉植物がたくさん置いてあるお気に入りのお店で、
たくさんある中から選んできたもの。
 

家族でこのお店に行ったのですが、オットも子供たちも
グリーンや花に全く全くまったーーーく興味がないので
誰も車から降りようとせず・・( ̄▽ ̄)



そのうえ、

「お母さん!買い物時間は30分ね!
キャッチボールしたいんだから、はやくしてね!」

なんてせかす(--〆)

 
「あのさー、このお店に来るの2年ぶりなんだから
ゆっくり見させてよ・・・"(-""-)"プンプン」

っと、言い合いになった末、
結局、男4人は、

「待ちきれないからハンバーガーとポテトでも食べてくるね♪」

っと言い、発車、別行動に。


 
完全に花より団子っ( ̄▽ ̄)!!

男子たちとのお出掛けは
時にこんな風になります。
ああ悲し。。。。
   
 
  
  
  
  
  
  
   
   
 

このお店、グリーンだけでなく、
鉢もたくさん並べられていて、
好きなグリーンを選んで、
好きな鉢を選んだら、その場で植え替えてもらえるんです。
自分の好みのものになるのでうれしい!

今回はグリーン3つ、ブリキの鉢を3つ購入し
それぞれ植えてもらいました。

デピーナは木の取っ手が両側に付いたものに♡

受け皿はケチって買わず、
家にあるもので代用したので陶器ですが(^^ゞ

しかも丸か四角かで迷い、
重ねたままだったことに写真を撮ってから気付く・・(^^;)
 
 
 
 
 



 
 

お花のような形の先端。
クローバーような形の下のほうの葉。

デピーナのあまりのかわいさに
帰宅してからもずーっと眺めていたら



オットに



「ねぇ、ずっと見て何が楽しいの?」




って、真顔で聞かれ・・・((+_+))ク・ク・クサジャナイカラ・・・
  
 
  
  
はーあ(~_~;)
   
   
   
  
   
 

楽天でも発見。
 
左のコンクリートみたいな鉢とのこコラボも素敵。

右の画像は・・・・あ・あれーーーー(ー_ー)!!??
10月くらいにこんな風に毛虫みたいな花(←失礼過ぎる)が
つくらしい(=゚ω゚)ノ
甘い香りがするから「アロマペペ」との別名も!
香りは楽しみだけど、葉っぱだけのほうが
見た目はかわいいと思うなぁ(^-^;
 

あとふたつのグリーンは次回に。


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]