忍者ブログ

大好きな食器洗いスポンジ&キッチンシンクのスポンジの置き方、改善

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

大好きな食器洗いスポンジ&キッチンシンクのスポンジの置き方、改善

 
 
もう何年も愛用しているパックスナチュロンのキッチンスポンジ。
かわいい形のスポンジを見かけても浮気なし!
このスポンジの使い心地の良さを知ってしまったからね。

5年前の記事→キッチンスポンジはパックスナチュロン
 
以前はグリーンとピンクしかなかったのに、白も登場。
ますます人気が出るだろうなー。


 

「水切れが良く、ぬるぬるしません。」
 
ほんとにその通り。
キッチンスポンジはこうでなくっちゃね。
じめじめした水切れの悪いスポンジはダメです~。




 

スポンジの置き方、現在はこんな感じ。

無印のステンレスひっかけるワイヤークリップを利用。

画像よく見てもらうとわかりますが・・・
クリップなのにクリップ部分を使っていません。笑

クリップの上部の隙間にスポンジをぎゅっと差し込んでいます。

最初はね、クリップにスポンジを挟んでいたんだけれど、スポンジに跡がついてしまうし、
挟むために力を加えてクリップを開閉するのが何気に手間で(^^;)

ここでいいわ♪っと、隙間に挟み込むようになりました。
らくが一番!
 
 

以前はこんな風に、2つのフックを連結させ、下から差し込んでいました。

いまは、上から差し込む感じ。
安定感は上からのほうがイイです^^

小さな変化。
でもキッチンには毎日立つから、少しでも快適になると嬉しい♪
家事のモヤモヤ改善一覧はこちら


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]