忍者ブログ

キッチンスポンジはパックスナチュロンが最高!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

キッチンスポンジはパックスナチュロンが最高!

f417f02e.JPG


前回の記事からの続きになります。

満足のいく「食器洗いスポンジ」を探す旅を

もうそれはそれは長い間していました。
 
 
100円ショップなどの安いスポンジ。

スポンジにこのお値段?っていう高価なスポンジ。

キラキラしたスポインジ。

かわいい形のスポンジ。

白とか黒のビジュアル重視のスポンジ。
 
 
たっくさんのスポンジを試してきましたが

なかなかリピートしたくなるものはなくって。
 
 
  わたしが食器洗いスポンジに求めることベスト3



1.水切れの良さ (水切れの悪いジメジメしたスポンジは菌が繁殖してそうで@@;)

2.泡立ちの良さ (泡立ちの悪いスポンジは洗剤をたくさん使用してしまう・・)

3.耐久性    (すぐにへたってしまうスポンジはコスパも悪い×)
 
 
 
1年ほど前。
 ようやくこの3つを見事に満たしてくれるスポンジが見つかりました!
 
 

それが、この↑太陽油脂のパックスナチュロン キッチンスポンジ。

水切れなんてね、もうピカイチ
これが一番うれしい!!


c92cae0e.JPG


この画像でわかるかなぁ?

目が粗いんです。

だから乾きも早い!


反面、ご飯粒が入り込むこともあるけれど
つまめばすぐ取れるし問題なし。

泡立ちもイイ。
少しの洗剤でモコモコ。
食器洗いが楽しくなります♪  

耐久性なんて半端ナイ!
全然へたらない!
 
もうね、多くは語るまい。   ←十分語ってるって・・・

食器洗いスポンジの長旅をしている方は是非使ってみて下さい。
色の野暮ったさなんて(ピンクとグリーンの2色展開^^;)もうどうでもいいよー!
って思っちゃうから


楽天内、色を選べないお店がほとんどだけど
こちらのお店は色が選べます。
この2色しかないのが残念なところではあるけれど
わたしはシンクの色に合わせてグリーンを☆


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]