忍者ブログ

小学生の家庭学習事情。無料お試し教材をもらってみようかと。

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

小学生の家庭学習事情。無料お試し教材をもらってみようかと。

14d9b902.JPG
画像は5年前のもの・・・イメージです^^

小学生の家庭学習事情。

「あのさー!にいにみたく、オレもチャレンジタッチとかやりたいんだけど( `ー´)ノ!!!」
って主張する次男。

我が家、長男のときは幼稚園の頃からいろいろ家庭学習をさせていたのですが、
次男になったら二人目ということでなにか気が抜けてしまい!?、
「低学年のうちはたくさん遊んでおきな~!」っと、
市販のドリルを時々買ってあげるくらいで、
月謝が発生するようなものは全くやらせてあげてなくて。

それが不満な次男。
来月からは小学3年生。
ちょっとここらで真剣に考えてあげよう!←母、ようやくスイッチ入った
 
長男が、今まで、がんばる舎と、進研ゼミの冊子バージョン&タブレットバージョンを経験してきました。
  
 



ですので、その2社の内容は把握しています。

次男にはなにをやらせてみようか・・。
どんなタイプの教材が合うかな。
他社も気になる。

で、とりあえず、4社、資料請求をしてみました。

お試し教材を届けてくれるところもあるので、セコイですが宿題のない春休みの勉強に使えて丁度いいじゃん♪♪・・・なんて思っています( ̄▽ ̄)ヘヘ



この↓4社☆


家庭学習教材【月刊ポピー】




ドラゼミo((=^♀^=))o




齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」




スマイルゼミ



「ポピー」と「ドラゼミ」と「ブンブンどりむ」は無料お試し教材が。
スマイルゼミは「出し切る子の育て方」という冊子がもらえるようです。

早く届かないかな~(^.^)
サイトを見せてあげたら、いまのところ、次男はスマイルゼミのタブレットと、ドラえもんのドラセミに魅かれているようです(^^;)

母的には、がさつな次男はタブレットは壊しそうなので、他のがいいなと思うのですが。
(タブレット保証があるみたいですが!)
あと、宿題の日記がいつも、「今日は○○へ行きました。楽しかったです。また行きたいです。」的な感じで、文章力の進歩が全くみられないので、「ブンブンどりむ」が気になります。

届いたものをお試ししたり、詳しく読んでから決めよう。
内容と価格のバランスも大事。
市販のドリルのほうがそのバランスが良く、次男に合いそうなら、現状維持という選択ももちろんあります。

さて、どうなるかな!?^^
春休み、親子でじっくり検討したいと思います。


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]