忍者ブログ

階段下収納をより使いやすく改善

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-24
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

階段下収納をより使いやすく改善




階段下収納。

ここの収納は、改善しても改善しても
少し経つとまた不満点が見えてくるという
わたしにとって、一番難しい収納場所。




とはいえ、リビングをすっきり保つためには
すごく重要なスペース。


なので、気が向いたときに
「今度こそ、これで最後!!!」
っと、全てのモノを出して
そのとき「最善」と思われる体制に
改造・改善を重ねています。

が、しかし、また・・・・( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆階段下収納の過去記事◆
 
 
2009年

階段下収納を使いやすく!

階段下収納に必須なモノ!

掃除機の収納





2010年

階段下収納の改造





2011年

階段下・収納量をUP

延長コード使用で家中一気に掃除機がけ

幼稚園の予定表の貼り付け場所

明るさ不足にプッシュLEDライト 
 









◆階段下収納の過去画像◆


f4293c43.JPG

2009年 ↑









38737609.JPG

2010年 ↑










bc144448.JPG

2011年 ↑
















最後の記事から3年も経過していたので
記録に残すためにも今の状態をUPしてみます。

きっとまた、不満点が見えてきて
改造すると思うので、完成形ではないと思いますが(^^;)

 
 

 
 
 
 
 
現在は、縦に置いたり横に置いたりしたカラーボックスで
左半分の一面を天井まで埋め尽くし、
収納できるものを増やしました。
(画像に写っていませんが、無印の小物収納の引き出しケースは
突き当りに置いて今も使っています)
 
 
今までここにあった引き出し式のチェストと
上に乗せていた板は、そっくりそのまま子供部屋に移動。
間もなく入学の、次男の即席勉強机となっています。
あの記事で書いた机とは、このことです(*´▽`*))





そして、階段下に増やしたカラーボックスは
少し前まで子供部屋でおもちゃ入れにしていたもの。
 
 
 
過去記事→おもちゃの収納

(おもちゃがあった場所は、現在、
次男の即席勉強机を置くためのスペースに。)
 
 
 
 
 
 
 
 
家にある収納グッズ、
あっちにいったり
こっちにいったり(^^;)

バラバラにして置ける小型な家具って
形を変え、用途を変え、いろいろと使えます。







カラーボックスとインナーボックスのおかげで
階段下収納内は今までで一番整然としたような気がします。

そして、いろいろなものをここに置けるようになりました。

この中身はまた後日書くとして・・





わたしが階段下収納内に置けて一番便利だなぁ~!
っと思うものは・・・やっぱり!?掃除機!
 
過去記事でもあれこれ書いていますが(^^;)



その掃除機収納。
ひと工夫することで
使い勝手がぐんと向上したので、それを次回に★




 



階段下収納内の使用アイテム↓↓


 
   
 

「カラーボックス+インナーボックス」は
安価できれいに整理できます◎

我が家の階段下収納では
カラーボックスの2段と3段を組み合わせています。
インナーボックスは、縦置き用&横置き用、両方使用。

 

















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]