忍者ブログ

おもちゃの収納

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

おもちゃの収納




ずっと気になっていて、でもやっていなかったこと。


「子供部屋のおもちゃケースに札を付けること」


家に1枚だけあった青の画用紙&テプラ&家にあったヒモで
かなり即席ですが作りました~。






 

うちのテプラはこれ。特価★











札のおかげで、お片づけがスムーズに。


我が子だけでなく、遊びに来たお友達やママも
これどこにしまったらいい~?
って聞かなくてもいいから、みんならくちんに^^











トミカレール、元々入っていた箱が破れ崩壊してきたので
このケースにしまうことに。











メダルや折り紙で折った手裏剣は
100円のプラケースに入れてからしまっています。












アンパンマンのおもちゃだけは指定席を。
丁度、ひとケースぶんくらいあったので。


どこにも該当しないもの&よくわからんおもちゃ(笑)は、なんでもいれに~。

「なんでも入れだってー。ぷぷぷ」 って子供たちに笑われたけど
いやいや、幼稚園児にはこのなんでもいれは必要でしょう~。

なんでもいれがあることで、床に落ちたままのおもちゃがゼロになる!








   

カラーボックス&インナーボックス。


ほんとはここも、ダイニングと同じ木製キューブボックスが母的、理想だけど
おもちゃを出したり仕舞ったりすることを考えると軽さも大事。
この組み合わせが扱いやすくて子供たちにとっては一番いいかな~。










ベルトや、剣などの戦い・変身グッズ&ギターなどの大きなものは
Lサイズのタブトラにドサっと。





 

たっ~ぷり入る!






こんな簡単な札なら30分あれば作成設置できちゃう。
もっと早くやればよかったー、っと思った3月の出来事でした。


札をつけて1ヶ月経過。
いい感じでお片付けができています^^












またまた爽快ドラッグさん、100円クーポンを先着で配布中!
28日(日)まで。




 

そしてまたこのおむつを買ったー。笑
一度、在庫がなくなり売り切れになったけれど
在庫復活しています!
パンツ式でこの値段は安いっ。 買いだめ^^
はいはいはしないけれど、背ばいで逃げて行くのでパンツはらく~。













PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]