忍者ブログ

ウンベラータの取り木に挑戦!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-27
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ウンベラータの取り木に挑戦!

ウンベラータの枝を水に挿してしばらくしたら根が出て

新しい葉っぱも開き始めたことを、以前記事にしました。






その後も根はぐんぐん伸びました。



d24b372f.JPG



これだけ根が成長すれば

もう鉢に植えてもいいだろう!っと思い決行~☆

・・・といってももう2週間以上前の話なのですが^^;









04ffdc23.JPG


鉢はスリムな白い陶器に。





そして今回は観葉植物専用の土に植え込みました。

花ごころ観葉植物の土12L



この土って虫いないよね?

っとやっぱりちょっとドキドキしつつですが^^;



 



448c675e.JPG


植えたあとは土の表面に白い石を置きました。

このひと手間で清潔感がぐっと増します♪

白い石、わたしは庭で使ったもののあまりがあったので

それを使用しました。










69be06c3.JPG


大きなウンベラータもステキだけど

ミニミニなウンベラータもカワイイ♪



置いた場所は窓際、ビスコのお隣^^



今後どんな樹形に育っていくのかな?

曲がりくねったのもいいけれど

このままスーっとまっすぐに伸びてくれてもいいな~。

楽しみ。楽しみ。
 




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]