忍者ブログ

ほこりが積もった観葉植物ほど残念なものはない(^^;)

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ほこりが積もった観葉植物ほど残念なものはない(^^;)

 
  
ほこりが積もった観葉植物ほど残念なものはないって、常々思っているんだけれど、
おかしいなぁ、気付くと積もっているー(^^;)

ウンベラータは葉っぱが大きいからほこりのキャッチ力も抜群で(;O;)
放置だととてもかわいそうな葉っぱになります。
まるでほこり置き場(´゚д゚`)
 
お天気が良い日は、えいやっとウッドデッキに出して
葉っぱに水をザーザーかけまくってほこり除去+土にはたっぷり水やり+日光浴。

これをやるとウンベラータが元気になる。
きれいになる。
生き生きする。


 

一緒にリビングのアイビーも水浴び。
葉っぱのほこりがなくなると、ツヤツヤ~。
緑も鮮やかに。
(って、どんだけほこり積もってたんだってハナシ・・)
 
定期的にやりたいけれど、実践できてないなー。
たいして時間がかかるわけでもないのだから、マメにやりたい!!(目標)


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]