忍者ブログ

大掃除スタート★浴槽のエプロンを外す

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

大掃除スタート★浴槽のエプロンを外す

 



「クリスマスツリーを出す前に、大掃除を終わらせる 」

近年、これが我が家のルール。


11月末くらいまでには出したいクリスマスツリー。
 
あんまり長い期間出しておくとホコリが積もるので
1ヵ月弱楽しめれば十分!←ズボラな理由。笑
 
9月から大掃除を始めれば、
3ヵ月間もあるから余裕・・・・なハズ!
 
 
 
  
何かと忙しい年末に大掃除をするのも大変だし
冬になると手荒れもする。
寒くもなく、暑くもない秋は一番体が動くので
掃除には最適な季節だと思います。
 
 
 
 
・・・というわけで、
浴室の大掃除から取り掛かりました。

レールや床は定期的にやっているので、
エプロン(横の部分)を外しての大掃除を!

よく見るとまだまだ汚い部分もあるけれど
トップ画像は掃除後です(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
掃除前の衝撃の汚画像もあります。

が・・・・

ほんとーーーーーーに汚いので
見ても平気な人だけお進みください。




















 


おえぇー"(-""-)" 

カビだらけぇ・・・・((+_+))
 
 
 
 

 
 
実はこんなに浴槽の外側が汚れているのに

「あーきもちイイー♪」

って、入浴していたことが
なんだかとっても悲しくなります(;_;)




 

 
ブラシでこするだけじゃ全然ダメだったので
強力カビハイターをシュシュシュ。
少し放置して洗い流したらこすらずにほぼ取れました。
ホント強力・・。

 
 
浴槽下の防水パンにも
隙間から流れ込んできた微量の水や汚れ、カビが。
こちらもカビハイターをして。
手が届かない部分は強めのシャワーを当てて流し。








はぁー、ほんと汚かったー(◎_◎;)





 
・・・って、ここ、1年に1回の掃除じゃ足りないんですよね。

毎年、そう思うのになかなか学べない(>_<)


半年に1度掃除するのが、おすすめなようです。

メーカーによって違うかもしれませんので要確認★
また、エプロンを外せない浴槽もあるようです。←実家のお風呂がそう。

 
 
 
 
9月の半年後は3月だけど・・・
3月はまだまだ寒いので、
次は5月にやろう!!!

 
今後、9月と5月を
エプロン外しの月にしたいと思います(^o^)/







・・・・ちゃんとできるかな、わたし!?笑

頑張ろう★
  




     

 
 
  
 
 カワイイ☆













PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]