忍者ブログ

大掃除☆2013

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

大掃除☆2013


 
 
さて、もうじきクリスマス。

でも・・・クリスマスツリー、今年は出すのやめようかな~っと。

三男@1歳2ヵ月 のいたずらする姿が
とってもとってもとーーーっても想像できるので(*_*)
  
  
  
しかし、それを聞いた長男&次男
大ブーイング(`´)!!!!
 
 
 

 
ダメ!!!
ツリー絶対に出して!
キラキラさせようよ!!
お願いだから!!!


っと。
 
 



わたしに何か説得にかかるときの兄弟の団結力はものすごいです。
二人で必死!
 
そのパワー、もっとほかのことに生かして欲しい・・・・(-.-)





















そーいえば、この二人、今年はお笑いにもハマリ
二人でコソコソと漫才を考えてはよく披露してくれました。
最後は「ありがとうございました!!」と深々とお辞儀をして締め。
このときのネタの発想力とか堂々たるお披露目力?とかもすごい!

・・・・って、だからほんとそういうの、もっとほかのことに生かして欲しい!!

 注:ここだけのハナシ、漫才自体は面白くありません。笑
でもボケとツッコミ、ちゃんと役割分担して頑張っているので
母もどうにかこうにか頑張って笑ってます。

 
  
  








 
 
話が逸れましたが。

 小3&年長の男子、まだまだクリスマスツリーを楽しみにしているということが
今回よーーーーくわかり、なんだかんだいってもちょっと嬉しくて(*^_^*)
 
 
 
 
 

それならば出してあげようじゃないか!っと。






はい、そうなると我が家のルール。

「クリスマスツリーは大掃除が終わってから」

に、従わなければいけません。
  
 
 
 
 


っということで、大掃除!!



ちょっと前から窓拭きなど少しづつ進めていました。
この週末は床・レンジフード・網戸。







 

オットが網戸洗い担当。










 

外せない一番厄介なリビングの網戸もせっせと。
 
 
 
 





  

網戸掃除にはコレ!

 










 
 
 
 
 

わたしはレンジフード(換気扇)を。

開けたらこんな感じで・・・わわわ(*_*)












黒いアミアミを取ったら・・・・
挟んであるフィルターが今年もすごいことに!

でも、フィルターでこれだけガードできているんだから
フィルターさまさまです。




最後の1枚をこのあとセットして使い切ってしまったので
来年の大掃除のときに困らないようにフィルター買っておかなくちゃ!















フィルターは・掃除をラクするための・必需品(*^^)v












 

備え付けの黒いアミアミは油が目に詰まるから
こういうアミアミのない枠に変えようかな!!
ますます掃除がらくになりそう(^.^)
サイズ確認してみよっと!



















外した部分はスポンジでくるくるしながら洗いました。
スポンジがこんなことに。
ギトギト。
この掃除に使ったら処分です・・・












 

カインズのスポンジ、安いけれど汚れがよく取れました。














フィルターのおかげで、これはかなりキレイ。
(掃除前の画像)

















長男・次男はクリスマスツリーのために!?せっせと床ふき。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 


三男にはポン菓子作戦でおとなしくしていてもらい~。
一粒づつ食べるので時間がかかる(*´з`)
  






  
  

ポン菓子、長男&次男はプレーンヨーグルトにかけたりもしています。
おいしいのかはナゾ。
  
 
 









これで、ひとまず大掃除終了!
クリスマスツリーが出せます(*^^)v


      





今週末からお買い物マラソン が始まるようです(*_*)エ?マタ?
100円OFFクーポンは先着10万名。

















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]