忍者ブログ

我が家の洗濯事情(晴れの日編)

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-19
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

我が家の洗濯事情(晴れの日編)

10d248c2.JPG

どんな洗濯機を使っていて、
洗濯物はどう干していますか?

っとの質問を頂きましたので今日はそのことを。
M様ありがとうございます。
こちらの記事で返信とさせてください♪

洗濯機は縦型を使っています。
購入は10年前。
まだ正常に動いてくれています。

そのときの記事
新しい洗濯機も縦型

ってか、10年前からブログ書いてるってすごくない??
そこ??笑
我ながらよく続いているわぁ。飽きっぽいのにーーー。


32c4ea8d.JPG

容量で決めたようです。
(10年前のこと、もはやうろ覚え)

過去記事→洗濯機のこだわりは容量

もう今では10kgでも小さいわ!って思いますが。
一気に洗濯できないってことが多々。

あれから10年経過して、子ども一人増えてるし、
長男は大人サイズになっているし、そりゃそうだよね。




3b9e9d96.JPG

洗濯機周りの掃除をラクにするためのひと工夫。
濯機下にキャスター付きスライド台

・・・っとかなんとか言いながら、
頻繁には動かさないんだけどさ。


でも、いつだって気軽に動かせるという安心感は大きい。
靴下を投げ入れようとして、洗濯機の裏に落ちてもあわてなくてOKOK。
伸縮性であらゆる洗濯機に対応。
 
 
1c32e35e.JPG

洗濯物は、ここ(洗面所)で干し
外(和室前の物干し竿)に移動させています。

突っ張り棒さまさまです。

詳しくは
洗面所に突っ張り棒設置

これも9年くらい前の画像、記事だけど、
いまも変わらずです。安定。
 
寒い今の季節は特に洗濯物が大量!
ここで半分干して外に移動。
またここで半分干して外に移動。
っと、数回繰り返します。

我が家の洗濯事情、雨の日編はまた今度。
近いうちに。
目標、明日。お。



買いまわり、始まってますね!


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]