忍者ブログ

我が家の洗濯事情(雨の日編)

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

我が家の洗濯事情(雨の日編)

更新目標明日とか言っておきながら1週間ほど経過((+_+))ゴメンナサイ
今年は脱インスタしてみたりして、ブログ時間確保に励んでいるんだけど^^;

さて、前回からの続きです。
我が家の洗濯事情(晴れの日編)
 
今回は、我が家の洗濯事情、雨の日編を。


雨が降っても、乾燥機は使いません。
理由は昔も今も変わらず、

ほっときゃ乾くから。笑

それにちょっとくらい半乾きでも着てれば乾くっしょ。えー

ただでさえおそろしく高い電気代。
さらに乾燥機能なんて使ったら。。。。ねぇ。。。
(今月は3万弱。これフツウ?年々上がってるんだけど@@;)
  
そんなわけで。
雨だと部屋干しするわけですが、
ハンガーはリビングと和室の境目の鴨居的なとこに掛けます。
 
 
 
以前の画像使い回しですが、、、、
和室とリビングを仕切る扉の上のレールの枠部分、
あそこにずらーーーーーーーーっと掛けます。(説明下手)
15着~20着くらい掛けられちゃう。

丁度エアコンの風もよくあたるので乾く乾く。





ピンチハンガーやシーツ類は2階のホスクリーンに。



  


布団もホスクリーンにかけて部屋干し。


寝室と、子供部屋×2
3部屋にホスクリーンを設置しています。
  
花粉が始まったこの時期も、とても重宝。
ホスクリーン、ありがとうです。
  
セットしている竿など、ホスクリーンの詳細は6年前の過去記事を。
ホスクリーンを寝室&子供部屋に設置!
 
  


↑こちらで購入しました☆
洗濯物以外にも、コート掛けとかにも便利に使っちゃってます。
 
 
洗面所の突っ張り棒とホシ姫サマ。
2階に3か所設置のホスクリーン。
我が家の洗濯物干しに欠かせないアイテムです*^^*


PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]