忍者ブログ

ホスクリーンを寝室&子供部屋に設置!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

ホスクリーンを寝室&子供部屋に設置!

  •  投稿日:2013-02-07
  •  カテゴリ:寝室





いきなり生活感満載な画像^^;
 
 
欲しい欲しいと思いながらもタイミングを逃していたホスクリーン。
5人家族になって洗濯物が増えたのを機に
去年の10月の買いまわりでついに購入。
そして、即設置しました。(工務店にお願いしました) 
 

設置箇所、なんと三ヶ所!
 
 
寝室にひとつ。
子供部屋にふたつ。
三ヶ所とも、南面の窓辺で日当たり良好☆
 
このくらいのホスクリーンがあと二ヶ所にあるわけなので、5人分の洗濯物も余裕。
雨の日も干す場所に困らなくなりました~!
花粉シーズンの部屋干しもドンと来ーい^^v

洗濯機を買い替えて早3年。いまだ乾燥機能は一度も使ったことがありません^^;*
 
ベランダの物干し竿に干していたシーツ類、今はホスクリーンに掛けて乾かしています。
天気が良ければ部屋干しでも乾くので。
わざわざ外に干す手間がなくなりラク~。
 
 

 
 
 

 
ベランダに干していた羽毛布団も、ホスクリーンに掛けて、日に当てるように!
ベランダの手すりをゴシゴシ拭く手間がなくなり、ものすごいラク~☆

→布団カバーはふわふわ毛布素材*^^*
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
これは子供部屋。
窓が巨大なので、ここにお布団を干すと、すっごくフッカフカに^^

強風の日でも、出かける予定のある日でも、花粉時期も
室内なら安心して毎日、干せます*^^*
 
今まではここにアパートのときから使っていた室内用の物干しを
床置きしていたんです。 
もう不要になったので処分しました。
床に置いていた大きなモノがなくなりスッキリ!!!
 
 
 
 
 
 
 

 
物干し竿と、ホスクリーンのワッカの部分は結束バンドで固定しました。
こうすると、お布団を干すとき&取るときに竿がクルクル回ってしまうのを防げます。
 
 


↑こちらで購入しました☆


ホスクリーン、簡単にポールを取り外すことも可能^^
子供部屋のホスクリーンは、今後子供たちが大きくなって
友達とか彼女(!?)とか呼ぶのに 「格好悪いゼ><;」 って思えば撤去も可能。
(外した場合、ポール&竿の置き場所は必要ですが!←だから母的にはいちいち外さないで欲しい。笑)
 
 




ホスクリーンにセットする竿。
いろいろ調べてこちらのアルミの物干し竿にしました。
物干し用品を35年以上作り続けているメーカー直営の物干専門店きららの物干し竿。
アルミなのですっごく軽い^^v
 
ステンレスのように竿がピカピカしていないのもすごく良い。
部屋で浮かない^^v
キャップはパールホワイトを選びました。
 
商品説明の部分に記載がありますが、これは布団干し用の物干し竿ではありません。
でも10キロまでの干せる竿なので、自己責任のもと、わたしは干しちゃっています。


 
外の劣化していた物干し竿もこちらのお店のものに買い替えました。
今まではステンレス巻きの竿を使用していたのだけれど、錆が気になっていたので。
 
 
ホスクリーンを設置して思ったコト↓
家の中に洗濯物や布団を干す場所がたくさんあるって便利で快適!^^ 

子供たちの成長とともに洋服のサイズもアップします。
しかもうちは5人家族でその内、男が4人。
洗濯物も年々すごいことになると思うけれど
ホスクリーンが三ヶ所もあるっていうのは心の支えになります^^
 
洗面所にはホシ姫サマもあります)
 
 
 




 

たわみが気になり採用しませんでしたが、PIDもシンプルで素敵!




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]