忍者ブログ

子供のプリント類の置き場所

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

子供のプリント類の置き場所




子供たちが小学校や幼稚園から持ち帰ってくる
お便りやテストなどのプリント類。
少し前に、置き場所を決めました。

今はなにも入っていませんが、壁の↑あのカゴがそうです^^
長男も次男も、帰宅するとかばんからプリント類を出してきて
カゴに入れます。






北欧風。
安くてかわいい!




今まではダイニングテーブルの片隅が置き場所だったんだけれど
おやつを食べたり、勉強するときに邪魔になったり
いつの間にか舞い落ちてゴミ扱いされたり(!)、紛失寸前だったこともあり^^;


置き場所が決まった今は、紛失することもなく安心。
家事が一段落したあとにゆっくりカゴの中のプリント類を出してきて確認。
保管しておく必要のあるプリント類はファイルへ。
目を通すだけで良いものは処分。


幼稚園や学校のプリント類。
かばんから出してきた後の「一時的な置き場所」だけど
ちゃんと特定の場所を作ると子供も親も、わかりやすく
小さなストレスがなくなっていいです^^v


このカゴは子供たちに  「お母さんボックス」  と名付けられ
時々、お手紙や折り紙で作ったプレゼントが届くことも^^










カゴの上には去年のお買い物マラソンで買ったカレンダー。





今年はムーミンのファミリーカレンダー。
長男の小学校行事、次男の幼稚園行事
三男の予防注射スケジュール、
家族の用事、オットの仕事のあれこれ、
それぞれの予定が書き込めてすごく便利~!




カゴの下の椅子はランドセル置き場
その横の椅子は送迎用バッグ置き場








マグネットボードには子供たちのものに紛れて
リサラーソンのライオンやハリネズミのポストカードが。
本物は手が出ないのでポストカードでヨシにしました^^
けっこうリアル(*^m^*)












 
クリスマスに飾りたいー^^




 
マイキーもポストカードに☆




またまた楽天の企画が→ポイント2倍+買い回りで最大3000ポイント
でもいつもの買い回りでポイント10倍のほうがいいなぁ~。
今回の企画は、もらえるポイントを考えると、1000円くらいの少額のお買い物向きですね^^











PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]