105e3949.jpg





うちの洗面所は、洗濯物を干す場所でもあるんです。


洗濯バサミで挟んだりの作業をここでします。
ここで、外の物干し竿に吊るすだけの状態にしちゃいます。
部屋の中で干す方が、紫外線浴びないし、寒くも暑くもないので快適ですよね。
 







 



画像に写っていますが「ホシ姫サマ」を使い、干しています。 


が。
これ、、、、、、  失敗@@;






「干す」という作業にはなんら問題ないのですが、見た目と機能面で失敗。
わたし、毎回この竿を収納するつもりで「ホシ姫サマ」を選んだのに
実際全く収納していないんです!






収納しないのなら、ホスクリーンでヨカッタ・・・。
そのほうが見た目もスッキリだし。
垂れ下がるヒモもないし。




今回、ブログ用の写真を撮るために久々に竿を収納したんです・・・^^; (写真右上)
引っ越してすぐは、竿が丸見えの洗面所なんてありえないわ♪ っと
せっせと竿を収納していたんですが、




3日で放棄。




だってー、ひもを引っ張って竿をしまうのがめんどくさい。
そして、竿を仕舞うってことは
竿にかけてあるハンガー類を全部別の場所に仕舞わなければいけない!





もう、めんどくさすぎる!!!





仕舞ったところで、また翌朝にはここで洗濯物干すしー。
いちいち仕舞うのって時間の無駄じゃん? みたいな^^;


ってか、なんで、そのことに設計段階で気づかなかったんだ。
わたしのバカバカバカバカー。。。。 

どーして、ズボラのわたしが、「毎回竿を収納する」なんて
身の程知らずなこと思っちゃったんだろ?

新居うかれマジックにかかっていたのか?






 

え。電動ホシ姫サマ!!







そんなこんなで。
今、うちの洗面所こんな状態なのです、いつも^^;
上を見上げると物干し竿&ハンガー類ワサワサ。
友達が遊びに来てもこのまんま。
(友達が来る昼間は、洗濯物は外なので、竿のみですが)

最初の新居お披露目時は見栄張って?竿、仕舞っていたけど。笑
もう、いーの、いーの♪  (←楽なほうに走ったヒト)