忍者ブログ

洗面所に突っ張り棒設置

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

洗面所に突っ張り棒設置

もう半年以上前のことですが

洗面所に突っ張り棒を設置しました。



我が家の洗面所はもともと家の中で一番生活感溢れる場所なわけですが

突っ張り棒登場により生活感パワーは更に増しました。 (←先に言っときます!)



あまりの生活感露出で、記事にするのもなんとなく気が引けてしまい (←見栄っ張り)

設置からかなり時間が経過してしまったのですが

使い勝手はすこぶる良いのでやっぱり記事にします。笑



*****



半年前までは洗濯物を干すときのハンガー&ピンチは

ホシ姫サマにかけていました。

この記事に写真があるので先にご覧下さい!





ホシ姫サマにかっかているハンガー&ピンチ、

場所が洗面所の真ん中なので

お風呂から出たときや洗面所に出入りするときに大人の頭をかすめるんです><




日中は洗濯物を干すためにハンガーもピンチも使っているので

ホシ姫サマには何もかかっていない状態だからいいんだけれど

夜は、はっきりいって邪魔で邪魔で・・・。




かといって、ハンガーもピンチも床に置くのはもっといや。

収納するためのケースも必要になるし

床置きするものを増やすと掃除機をかけるときに邪魔になるので。




なので、床置きではなく、上の空間を利用して保管したいという考えは変わらず。

それで思いついたのが突っ張り棒を使って邪魔にならないところに

ハンガーとピンチの保管場所を作るということ。







洗面所内を見渡すと、設置できる場所はここしかなかった!

迷うことなく設置ー!

じゃん↓


0490be1e.JPG






別の角度からも

じゃん↓


1c32e35e.JPG



うーん、生活感丸出しっ!!!笑



でも!

ここにハンガー&ピンチを移動させたことによって

邪魔になることがなくなり

本当にストレスフリーになったんですよ。




14e7c20b.JPG


洗濯機のふたを開けたときも干渉しません。





洗濯物を干すときは突っ張り棒からホシ姫サマにピンチを移動させて干します。

(わたしは全ての洗濯物を洗面所でハンガー&ピンチに干してから外に持ち出します)



ハンガー&ピンチが床置き保管ではないので

取るときにしゃがまなくていいのもラク。 ←その発想がズボラ




ハンガーにかけた洗濯物は一時的に突っ張り棒にかけられるので

これまた便利♪

(今までホシ姫サマにしかかけられなかったけど

かける場所が増えたことで、よりスムーズに干せるようになりました^^v)







bfb3ed04.JPG


ハンガー&ピンチのかかっていない部分は

足拭きマットやバスタオルをかけることもできて重宝♪







洗面所って狭いエリアなのに

置きたいものはなんだかとっても多い場所。

「上の空間」を利用する  っというのはひとつの手じゃないかなと思います。

突っ張り棒は安いし、もしも不便を感じたら即撤去できるので

取り入れやすいアイテムですね^^







  

使用した突っ張り棒は極太タイプです!!

ガチっと突っ張っていてピクリともしません^^





 




PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]