忍者ブログ

今がピーク!?

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-23
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

今がピーク!?

 


この間、お正月だったと思いきや、もう2月も半ば!!
毎日が怒涛のように過ぎていく~~~。
目が回る~~~。

平日も余裕ないけど、休日はもっと余裕がない^^;
グランドと職場を行き来。いま仕事もハード@@;
 中学野球(長男)と少年団野球(次男)。
オットと分担して動く。
当番、送迎、行事いろいろあるからね。

来月からはどちらも公式戦がバンバン始まり、、、、、
早速日程が被りそうで、どうすりゃいいんだ。
どっちも見たいゾ。

そこに今年は子ども会役員のお仕事もプラス。
自治会役員のお仕事もプラス。
重なりまくりで、、、、どへー@@;

三男なんぞ、休日はわたしかオットの実家にお泊まり状態。
どこにも連れて行ってあげられずー。
(お正月に家族旅行したけど、その前後はおでかけゼロ)
まぁ、彼はそれなりに楽しんでいらっしゃるけど。(多分。笑)

最近の3連休もへっとへと。
3連休とか要らんわ。って思った^^;
お弁当だし。
朝は、超早いし。
寝る前に、翌日どう動けば一番効率が良いかを分刻みで考え。

今からGWがコワイ。。。。
どんだけ野球の予定入ってくるんだろ。
1日くらい休みありますように、神様、仏様。
1日くらいゆっくり寝ていられる朝がありますように、神様、仏様。
たまには目覚まし時計使わずに寝ていたいYO!!

子供たちが大好きな野球。
めっちゃ応援する気持ちと、
解放されたい気持ちが入り混じる。(極端。笑)

あー。1週間くらいだらだら過ごしたいーーーーーーーー!!
よだれ垂らしながらお昼寝したいーーーーーー!!
誰か朝昼晩の3食作って、大量の洗濯物やってーーーーー!

・・・・って職場で嘆いていたら、

きっと今が人生で一番忙しい時期だよ

って先輩ママさん(もうお子さんが社会人と高校生)に言われ。

そうかーーーーーー。
今がピークか!

・・・って思えばなんか気がラクになるような^^

今年は長男が受験生。
次男は6年生。
三男はあと数週間で卒園して、小学校入学。

幼稚園、小学校、中学校と3つに分散していたのが、
小学校と中学校の2つにまとまるだけでなんか嬉しい!!
参観会とか行事がまとまるからね。
(来年にはまた小・中・高の3つに分散するけどサ。笑)

忙しい忙しいとかいいながらも、
飲みに行ったり、ランチ行ったりは定期的に。
回数は減ったけれども。
隙間時間に行くから短時間だけれども。
こういう時間が全くなくなったらお母さん壊れちゃう^^;
あ、キムタクの映画も観てきた♪

あ~。今年はもうちょっとブログ更新したいな。
書くことか好きなので。
ここもわたしの息抜きの大切な場所。
ただのつぶやきブログと化していますが、
読んでくださっている方、どうもありがとうございます★

ってなわけで、今日は本題に入る前に時間切れ。
前置き長過ぎ。笑
また近いうちに。
目標、明日。←お

この流れからは全然関係ないけど、、、、
この玄米食べています。
男子たちは白いご飯ラブなので、わたしだけ。
玄米の栄養価はスゴイ。
多めに炊いて冷凍しています。
保存容器はアレ→セリアにて。とにかく洗いやすい保存容器!


PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]