忍者ブログ

床の掃除はブラーバにお任せ!

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

床の掃除はブラーバにお任せ!




2年以上前に買った床拭きロボット、ブラーバ

実家に長期間貸し出していて、その存在すら忘れかけていたけれど、、、
戻ってきて久々に稼働させたら・・・・

なんなの、超便利じゃないのっ!!!

って、改めて感動したという♪


もちろんね、掃除機も使いますよ。
うちにはコードレスのダイソンとエルゴパワープラスがあるし。

「ダイソンDC62の使い心地と感想」
 
「ダイソンDC62の設置場所&お手入れ方法」
  
「ダイソンDC62・付属ツールとその収納について」

「ダイソンDC62 VS エルゴパワープラス」



 

じゃあブラーバはどういう使い方をして便利だって感じるのかっていうと、

ソファの下とか、ベッドの下とか、、、

狭いところの掃除!!

見て見ぬふりしちゃうエリアに、
ブラーバちゃんは、すいすいすーーーーいっと入っていき、
ほこりを根こそぎ掃除してくる♪
スバラシイ♪

いつもの掃除機だとかがまなきゃいけなかったりで掃除するのが面倒な場所。
隅々まで掃除できなくてイラっとする場所。
そんな場所にこそブラーバです!宣伝か。笑

もはや2階はブラーバでしか掃除していない今日このごろ^^;
全部屋にベッドがあるのでね。

 

専用のクロスもあるけれど、洗うのが面倒だと感じるわたしは
断然フローリングシート派。
(市販の安いものを使用^^)

掃除が終わって、ほこりだらけになったシートを見てふふふと大満足し(笑)、
ポイっと捨てる。
あーなんてらくちんなんだ♪

毎日、仕事に行く前に、

今日はリビング!
今日は寝室!
今日は子供部屋!

って決めて、ブラーバのスイッチをONして出掛けるのが日課に。
帰ってくると、なんの苦労もなしにひと部屋キレイになっているのが最高。

ブラーバは適当な場所で力尽きています。
ごくろうごくろう。笑

タンクに水を入れれば水拭きも可能です。
わたし、あんまりやらないけど、水拭きは。

ブラーバにスムーズに掃除してもらうためには
なるべく床に物を置かない!

子供たちにもよく言います。
「明日の朝、〇〇の部屋、ブラーバdayだから床のもの片付けておいてね!」
って。

子供達は果たして自分のために片付けているのか。
ブラーバのために片付けているのか。
定かではないけれど、母的にはきれいになれば良し。え。

 

使っていないときは充電。
こんな風に立たせて充電できるので場所取らず。

ルンバはルンバ自体の掃除が必要って聞くので、買うのを躊躇するけれど、
ブラーバはブラーバ自身の掃除って必要なし。

めんどくさがり屋のわたしにぴったりなお掃除ロボット*^^*


楽天の公式ストアで購入しました。
故障もなく今日も元気に動いています♪
これからもヨロシク★!!



PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]