忍者ブログ

クリスマスツリーを出すために大掃除!?

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-17
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

クリスマスツリーを出すために大掃除!?





玄関からリビングドアを開けると
奥のほうにこたつが見える室内も
だんだん見慣れてきました(o^-')b



昨日は母&妹&三男とランチに行ったあと
お茶しつつこたつでまったりガールズトーク。 
っていうかオバちゃんトーク。

やっぱりこたつはいいわ~。



母&妹が
「ブログで見ると小さく見えたのにこんな大きいんだね、こたつ!」
っと。



こたつのサイズ書くの忘れましたが

横幅100cm×奥行100cm

小さくはないです。
大人4人で座って丁度いい感じのサイズ^^








さてさて、今年も早いものでもう12月!
子供たちからの
「早くクリスマスツリーだして! キラキラ光らせて!」
の声が日に日に大きくなってきたので
重い腰を上げて、大掃除をやりました~。




そう、我が家の決め事。
「クリスマスツリーを出すのは大掃除が終わってから!」 ←去年決めた





大掃除の内容ややり方は去年までと同じなので
興味のある方はカテゴリーの「掃除」の記事を見てください^^










今年、違ったこと。
オットが台所の大掃除にも手を出したこと。
ありがたや。









「ここすごい汚ねぇー!! 」


と言いながら魚焼きグリル内をゴシゴシ。

(えぇ、えぇ、見て見ぬふりしていたわよ、パンカスとか焦げつきとか。)





ついでにここの扉も外してくれたので
初めてシンクで洗いました。
ここの扉って、簡単に外れるのね。知らなかったよ^^;

(でも丸洗いしていいかは取説で確認していません・・・・)




オレンジっぽい焦げ付きやベタベタもあり
かなり汚かったのがきれいに!











レンジフード(換気扇)などと一緒に
扉(一番手前に写っているのがそう)もウッドデッキで乾かして。
キッチンすっきりー。





夏の終わりにも大掃除をしてあったので
窓や網戸の汚れはそれほどすごくなかったようだけど
オットがサクサクやってくれたので助かりました。



床拭きは、誰よりもクリスマスツリーを楽しみにしている次男がせっせとがんばってくれて^^



長男は 「オレ書き取りやんなきゃ~」 
とか
「そうだ、週末は日記の宿題もあるから書かなきゃ~」
とかブツブツ言ってね、サボってた。




わたしは
「あらあら三男クンの授乳時間だわ~」
とか
「あらあら三男クン泣いてる~、抱っこして欲しいみたい~」
と、これまたうまいこと言って適度にサボってた。



うん、似た者親子!笑





なんだかんだで3日がかりになった大掃除も終わり
無事にクリスマスツリー出せました。
また写真撮ったら記事にします。




 




 


リバティポーチかわいい!






リサライオンのコースターが付録。
しかし、もう売り切れ!!??












PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]