忍者ブログ

夏の終わりの大掃除

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-25
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

夏の終わりの大掃除




寝るとき、家族全員ガーゼケットを使うようになり

全く出番のなくなったタオルケット。

ダブルサイズのタオルケットは収納の場所も取る!

これから先ももう使うことはなさそうなので

ハサミでチョキチョキ切って、雑巾に。










水で濡らして固く絞ったら・・・





「さぁ!みんな!コレで家中拭いちゃってー!!」




突如、大掃除の始まりです(*^m^*)








子供たちは床を拭き~











オットは階段を拭き~



「階段の角、ほこりが溜まっているからしっかりね!」

わたしはやっぱり指示係~(笑)







和室の収納扉だけでなく、家中のドアも拭き~

壁の汚れているところも拭き~





ノリにノッてきたので !?

網戸も全部外して、外で洗って~

ついでに(!?)ほこりがかなり付着していた扇風機も全部洗い~











締めは、とっても掃除しづらいリビングのこの網戸!

(この網戸は外せない)







  

以前の買いまわりのときに買ったこの「あみ戸びっクリーン」、大活躍!

同じ網戸の方、お試しあれ~。



普通の網戸の汚れもよく取れます!

去年使っていたスポンジよりいい!っと

網戸掃除係りのオットが言っていました^^





家の中がキレイになるとホント気持ちがいい~。

頑張ってくれた家族に感謝!な週末デシタ☆










カウニステのハンカチ発見!
額装したらかわいいだろうな











PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]