忍者ブログ

網戸ワイパーで簡単に網戸掃除♪

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

網戸ワイパーで簡単に網戸掃除♪

 



寝室の網戸ってものすごく汚れませんか??


子供たちがベッドでピョンピョンするせいか
人口密度が高いせいか(←小4の長男もまだ一緒に寝ています。笑)
我が家の寝室の網戸は、ご覧の通りほこりまみれ~"(-""-)"


夏休みの途中くらいから気になっていました・・。







そこで!



 


網戸のお掃除をしました☆

ジョンソンの網戸ワイパーを使って。





「サッとひと拭き、カンタンスッキリ!
特殊なブラシ&シートが汚れをキャッチ」

って箱に書いてあったので 
ほぉほぉーいいねぇ と思い購入。笑
 
 
 
 







 


ワイパー本体の特殊ブラシ。

この上に洗剤付きのウェットシートをセット。


特殊ブラシの働きでシートが網戸の凹凸にしっかり入り込み
網目の奥の汚れも書き出すという仕組みらしい~。

 

早速お掃除!!




 
 





わわわわわわ。


 

汚画像すみません"(-""-)"





取れます、取れます!

ほこりも汚れも!!

ほこりが大量過ぎて束?になっている・・(◎_◎;)




網戸を外して水でじゃぶじゃぶ洗うほうが
キレイになるとは思うけれど

「そこまでやる気はないの、
いますぐに短時間でそこそこキレイにしたいの!」

って時にはとっても便利な品。
 
 
 
 
使用後のシートのまだきれいな部分で
サッシも拭き上げてスッキリ。

こんな簡単なら、もっとマメに掃除できるなぁ~
っと思ったのでした^^
 
 











扇風機も、ほこりが絡みついて大変なことになっていたので、
計4台、お風呂場で洗いました。

やっぱり寝室の扇風機が一番汚かったぁ(^^;)

誰かの手が扇風機に触れたら、
風と共にほこりも飛んできちゃうんじゃないか?
ってくらい汚かったです・・・。
もっと早く掃除したらいいのに、見て見ぬふりしてましたので・・><

まだまだ活躍するであろう扇風機。
一度掃除することで、送風がクリーンに。
これで残暑も安心して涼めます。笑





そういえば、今年の夏は、寝室のエアコンを一度もつけなかった!
夜は扇風機と、各自枕の代わりにアイスノン。(三男はナシ)

去年も記事にしたけれど、アイスノンを枕にすると
ほんっと気持ちがいいのです~♪

去年の記事→夏の快眠にアイスノン




寝る前は
「アイスノン持った?」
が、合言葉。笑



頭というよりも
首のあたりにセットすると
ヒンヤリ感が最高。


スーッと眠れます。
そして熟睡(^^)v


おすすめ♡



・・って、もう涼しくなってきちゃったけども!(^^;)

   






これ↑を使っています★


























PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]