忍者ブログ

掃除機のお手入れ

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-05-09
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

掃除機のお手入れ

 



これ・・・日々がんばってくれている我が家の掃除機3台の
水洗いできる部品たち。


よく晴れた日に、きれいに洗って、
ウッドデッキで乾かしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


メインのコード式掃除機(日立)。

毎日1階全体の掃除に使用。

じゃぶじゃぶ洗ったら、フィルターの溝から
タップリのホコリが流れ出てきました(◎_◎;)
 
 
 
 
 
「メイン掃除機に関する過去記事」
 
掃除機の収納は「出動しやすく・戻しやすく」 
 
 
 






 
 
 
 


1階のダイニング(&キッチン)専用の
コードレス掃除機「エルゴパワープラス」。





ほこりよりも食べかすメインのため、
それほどの汚れはなかったけれど
水洗いしてさっぱり!
 
 
 
 

「エルゴパワープラスに関する過去記事」

ダイニングのビニールマットと掃除機

ダイニングの掃除機選び

コード式掃除機でシミュレーション

エルゴパワープラスに決定!

エルゴパワープラスの使い心地と感想


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2階専用のコードレス掃除機、「ダイソンDC62」。







ダイソン、素晴らしき吸引力で、2階の床だけでなく
寝具の吸引にも大活用。(←付属ツールに付け替えて)
ものすごいほこり&粉?が取れます。
いまではなくてはならない存在!

しかし、ダイソンはあの部分↑しか水洗いできないんです。
ダストカップも水洗いしたいのになぁ~~~。
仕方ないのでダストカップは拭きました。

これが壊れてもまたダイソンのコードレスを買いたいと思うほど
そのパワーに惚れているので、今後は是非、
水洗いできる部分が増えるよう改良されるといいなと思います!
 
 



「ダイソンに関する過去記事」


ダイソンDC62の使い心地と感想
 
ダイソンDC62の設置場所&お手入れ方法
  
ダイソンDC62・付属ツールとその収納について

ダイソンDC62 VS エルゴパワープラス
  
 






ダイソンのハンディクリーナーも人気。
レイコップとの比較レビューも!




 
 


 
掃除機のお手入れ。

取り掛かるまではとっても面倒に感じるのに
取り掛かってしまえば3台で15分もあれば終わっちゃう。

キレイになった部品を見ると気分爽快。
吸引力もUPして嬉しい♪

掃除機の中も自分の気持ちもこんなにスッキリするのなら
もうちょっと頻度を上げて、お手入れをしよう!
 
 
 
 




数量限定のプケッティのラテマグ。
カワイイ♡


















PR
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]