忍者ブログ

コード式掃除機でシミュレーション

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

コード式掃除機でシミュレーション

 
鉢の中・・・・どーしても気になっちゃう^^;
1日数回撒き散らしてくださいます。。。
そろそろ飽きるか?って思うんだけどなかなか・・・
毎日、「今日、初めて見つけました!」って感じで
目を見開き、ニヤニヤしながら吸い寄せられています。








ダイニングのビニールマットと掃除機

ダイニングの掃除機選び

続きです。




わたしが求める掃除機は

吸引力があって

充電方法が簡単で

サイクロン式。




その中でも一番重視したいことが「吸引力」。



それならば、もういっそのことコードレスではなく
「コード式掃除機をもう一台買おう!」
っというところにたどりつきました。



1階に2台も普通の掃除機があるなんてなんかヘンだけど(笑)
吸引力を重視するならそれしかない!と。





もともとある階段下収納内の掃除機には延長コードをつけ
コンセントの差し替えなしで1階を一気に掃除できるようにしてあるけれど
長~いコードが絡まるのがネックで。

ダイニングにも掃除機を置けば
階段下収納内の掃除機の延長コードは外せる。



リビング・和室・玄関・洗面所・トイレはもともとある階段下収納内の掃除機で。

ダイニング・キッチンは新たな掃除機で。


コンセントの差し替えなく
延長コードを使用せず
吸引力も落とさずに掃除できるようになる。

*現在、2階には「2階専用のコード式掃除機」を置いています


コード式掃除機なら充電も不要だし、バッテリーの買い替えも不要。




うん、もうこれしかない!!

っと、早速、2台目のコードありの掃除機選びを開始。




ダイニングに出しっ放しにしたいので
なるべく見た目の良いものを。






見た目がスッキリしているこれに決まりー!!







が。


購入ボタンを押す寸前になって
出しっ放しにするのがコードありの普通の掃除機で本当に大丈夫なのか
場所がダイニングなだけに、なんだかちょっと不安になり・・・・@@;


念のため、今使っている掃除機をダイニングに持って来て
出しっ放し状態にして数日間過ごしてみることに。

シミュレーションです。













ダイニング(冷蔵庫の横)に、コード式掃除機を出しっ放しの図。







そしたらね











想像以上に邪魔で!!







想像以上に変で!!笑










それに何よりも・・・・・
ホースを短くして、クルッと巻き付けて、カチっとはめないと自立してくれない@@; 
意味わかります?^^;








その自立させるための作業が

かなり手間っ\(*`∧´)/








これなら、階段下からいつもの掃除機を出してきたほうがラクなくらい!

階段下収納内の掃除機は自立させずに、横たわらせたままの収納なため
出し入れはとってもラクなのです。











コードもめちゃくちゃ邪魔!
かといって、その都度巻き取ったり引っ張りだしたりするのも手間!


(階段下収納内の掃除機はコードも出しっ放し・・・・)








うん、だめだ・・・・・

普通の掃除機をダイニングに置く案・・・










却下!







吸引力があっても、これじゃあストレス満載!!
サッと出動できて、サッと元に戻せる掃除機じゃなくっちゃ!!




よく考えればわかるようなことだけど
実際に試してみてよーーくわかったのでした^^;








このシミュレーションの結果
理想の掃除機の条件が新たに3つ加わりました。


・吸引力がある
・充電方法が簡単
・サイクロン式
・邪魔にならない大きさ
・簡単に自立
コードレス




掃除機選びの旅はまだ続く~。












欲しいものリストに最近加わったモノ。
コンポッティのがま口ポーチ。
中の仕切りがとても便利そうで!
ipodtouchとガラケー入れにも良さそう^^
二台持ちゆえ・・・)
















PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]