忍者ブログ

iPod touch 第5世代 購入☆

**家事とインテリアと収納と**年の差3兄弟育児*お買い物レポも**

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

iPod touch 第5世代 購入☆




  
今回購入した iPod touch 第5世代 
 
同じものを持っている友達に 
「これ、iPod なんだ~」 って最初に教えてもらったとき
頭の中、「?マーク」でいっぱいに。


だって、だって、iPod って音楽聞くものだよね!!?
いつからそんな形になったの?
それは一体、何ができるの?
どーなっちゃってるの?


いまの世の中に全然ついていけてないわたしは、もういろいろ質問攻め。笑

いやぁ、もうびっーーーくりしましたよ。
時代の進化にびっーーーーくり!

iPod touch5で何ができるのか詳しくはアップルのサイトを!←説明できるほど理解していない^^;
 
 
その友達。
わたしと同じ、ガラケー所持で、月々の携帯代は1000円ちょっと。
スマホは月額使用料が高いから持たない。
外でネットをやることはない。
でも、家でちょっと何か調べたりしたいときにパソコンを立ち上げるのは面倒。
LINEで友達とやり取りしたいし、写真も撮りたい。
だから、 iPod touch にした。
っと。

 
その話を聞いて、数日後
 

わたしも買いました。笑

その友達と考え方ややりたいことがかなり一致していたので。
 

憧れだった、画面を指でひゅんひゅんすることが体験できて
それだけで、なんかもう嬉しく感無量。笑


パソコンを立ち上げなくても、ネットに繋げることができて
ちょっとした調べごとがサッとできるってイイ~^^


好きなブロガーさんのブログ巡りが、ソファでくつろぎながらとか
こたつに寝転がりながらとか、ラクな姿勢でできるってイイ~^^


デジカメが壊れて大きなカメラしかない状態なので、外出時に
iPod touchがデジカメ代わりになるのもすごく助かる~^^
(携帯じゃキレイに撮れないので)


そして、iPod touchは月々の維持費0円ってのがなにより素敵~^^
LINEはできちゃうのに無料なんてすごいよー。
(LINEでのやり取り、楽しいー♪ スタンプも楽しいー♪ ←初心者ゆえ)


モバイルWi-Fiを持てば、外でもネット接続できるけど
専業主婦だし、子育て中だし、外でネットすることはないので
持つ予定はありませーん。
(モバイルWi-Fiはお金がかかるしね)
 


今は、コンビニのWi-Fiサービスなど、公衆無線LANが増えているようなので
どーしても、外出中にネットに繋げたければそういう無料のものを利用すればいいし^^
 
iPod touch は、スマホの4ヶ月間の使用料くらいで買えちゃうので
今もガラケーで頑張っている?自分へのご褒美ってことにしました。←ヾ(- -;)ウマイコトイウネー
 


 
 
  

鬼嫁からスマホ所持の許可がでず、同じくガラケーで頑張っているオットにもご褒美。笑
新しいドラクエがやりたいから3DSが欲しいんだって。
子供じゃなく、オットがこういうもの懇願している我が家って一体・・・・(-_-)
 
 

2012年10月発売のiPod touch 第5世代。
購入して1ヶ月。
はやくもなくてはならない存在に☆
  
・パソコン代わり
・カメラ代わり
・LINE で友達とやり取り

この3つだけでも大満足しているけれど
実はもうひとつ、iPod touchでやりたかったことがあるんです。
実践したらまた報告しますねー^^
 
楽天でiPod touch 第5世代を探す
 
  




PR
 カテゴリ
Copyright © シンプルな暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]